【PC】メインPC用 EDIDエミュレータ (9)

全敗中。

 

  • Furjosta ・・・色が変
  • LINDY ・・・望んだ動作をしない
  • THWT ・・・望んだ動作をしない
  • Evanlak ・・・色が変

 

 

 

 

FurjostaとEvanlakは規格が古く帯域が足りないと思われる。

LINDYとTHWTは根本原因がおそらく一緒で、SCDC 絡みだと思われる。

 

 

HDMIで4K@60Hz RGB or YCbCr 4:4:4って鬼門なんじゃないか?

感覚ではWQHD(2560x1440)と4K以上の間に大きな壁がある。

 

 

THWTは近々製品を出すとは言っているけど、いつになるかわからないし

価格はおそらく高いだろう。

 

参ったなぁ・・・。

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

HDMIがダメならDisplayPortがあるじゃない。

 

 

DisplayPortもHDMIと同じ問題を抱えている。

(そもそも事の発端はDisplayPortな気がする)

DisplayPortのEDIDエミュレータ(or 保持器)は更に少数派だ。

っつーか、ダミーヘッドばかりだ。

 

一応あるっちゃ~ある。

 

 

現状八方塞がりだ。

困ったもんだ。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です