【PC】メインPCのサブディスプレイ (2)

自宅メインPCのサブディスプレイを以前使っていた15.6インチFHDに変えたら残念だった件。

 

【PC】メインPCのサブディスプレイ

 

 

 

具体的には

  1. 位置が悪い(高すぎる
  2. (立てて使っているから)横1080pxは狭い
  3. 画面が白っぽい

 

1は位置を変えれば良いのでなんとでもなるけど、

2、3は「新たに買う」以外に解決法が見つからない。

 

 

大きさを測ったら17.3インチは厳しい。大きくて邪魔だ。

というわけで大きさは15.6~16インチぐらいが妥当だろう。

画面解像度が2560 x 1600とかだったら横幅1600pxで良い感じになりそうだ。

文字が大分小さくなるけど大丈夫だろうか・・・。

 

 

で、16インチで2560 x 1600ってのを見つけたので、慎重にスペックを見て決定。

 

 

楽天の方が4K円安くて超ショック_(:3 」∠ )_

完全にこういうのはAmazonにしかないだろ なんて思っていたのが悪い。

Amazon倉庫からの発送じゃないので、自宅に居ない時にずれたら大変。

というわけで、田舎に届けるようにした。

持って帰るの面倒だけど・・・。

 

 

プチプチで包まれただけで送られてきた。

微妙だ。

もっともAmazon発送だったら、Ama紙袋に緩衝材レスでそのまま来るだろうから

ま、どっちにしても微妙だ。

 

プチプチを再利用しようと綺麗に外すつもりが、吸着力抜群なテープを使っているようで無理だった。

諦めてカッターで切る。

 

 

そこはことなくダサいw

そこはかとなくダサいw

 

まぁ 外見が違うだけで、中に入っている物は同じだから。

 

いつものカバー付き

いつものカバーが付いている

 

このクラスの大きさだと持ち歩くのって現実的ではない気がする。

 

 

雑な液晶保護

雑な液晶保護w

 

ペラッとした薄いプラが左右2カ所止めで貼り付けてある。

雑ではあるけど、今まで買ってきたモバイルディスプレイで液晶保護がされていたのは

1台だけだった気がする。

 

あ、ちなみにこれで11台目w

 

 

動作確認をしておこう。

手持ちのHDMI-mini HDMIケーブルはWQXGAに対応してなくて映らなかった。

仕方がないので付属のケーブルで確認。

特に問題は無さそうだ。

 

 

商品タイトルには光沢タイプとあったけど、実際にはノングレア。

その方が歓迎なんだけど。

 

さぁ持って帰るのが面倒だぞー。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です