【PC】ファンの入れ替え

自宅のメインPCから黒ノク(Noctua NF-A14 PWM chromax.black.swap)を取り外した。

 

【PC】光 (2)

 

 

 

それを田舎のDominoに付け替えるのだ。

 

 

そこに・・・居るなッ!?

確実にそこに居るのがわかる

 

気にしなきゃ良いレベルの見え方なんだけど、気にしてしまうと非常に目立つ。

まぁ「Noctua入れてるぜ!」感はバッチリ出てるんだけど。

 

高いファンなので無駄にはしない。

外した後はMMとDominoの上面に移動する。

上面ファンは現在SCYTHE Kaze Flex 140 SQUARE PWM KF1425FD12S-P

140mmファンなんだけど、風量が~67.2CFMと心許ない。

その風量は120mmクラスじゃないか。

 

というわけで、入れ替えるだけ。

黒ノクは気が狂ったのかと思うぐらいケーブルが短いんだけど、最悪(付属品の)延長ケーブルを

使えば良いだろう。

なんて思っていたら、以前作った専用分岐ケーブルがそのまま使えた。

ギリギリだったけど・・・。

 

上面ファンはコネクタが挿しにくいぐらいで特に問題なく取り付け完了。

なんかファンが密集してるなこのエリアw

 

 

目立たなくなった

目立たなくなった

 

 

そして肌色は上面へ。

 

思ったより目立たない

思ったより目立たない

 

熱がこもる場所付近なので効果はあるはず。

 

MMの方にも移植し、問題なく装着完了。

またファンの設定を変えなければ。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です