【メインPC】サブモニター (2) – お約束 –

調べているそのままの勢いで購入w

 

まぁいつもの病気です。

 

 

 

 

届いた

 

購入したのはcocoparのモニター。

田舎で使っているサブモニターも同じメーカーなので大丈夫かなと。

 

Portable Monitor

cocopar 10.1インチ2k/モバイルモニター

 

パッケージは何故かフレンチブルw

 

スペックは

  • 10.1インチ
  • 解像度2560*1600(!)
  • 入力 Mini HDMI 2系統
  • 端子類の接続は左側
  • Micro USB 5V・2A駆動

 

大きさはNexus 9より一回り大きい。

問題の縦寸法は+5.3mm。ステーの少加工で行けるはず。

 

 

しっかりと梱包

キッチリと梱包してあるのが好印象

 

モニターの周りは紙ではなく、堅めのスポンジ。

中華とは思えない凝り方w

 

 

グレア

超反射

 

写っているのは部屋の明かり。

見ての通りグレアパネル。

コントラストが高くなる代償として周りの写り込みが鬱陶しくなる。

 

ま、四六時中見ないし画面映ってれば大丈夫でしょ と気にしていない(・∀・)

 

 

付属品

付属品もちゃんとしている。使わないけど(何

 

 

 

 

凄ぇ綺麗な液晶

おお!!めっちゃ綺麗やん!!

 

が、やっぱり10インチで2560*1600は字小っさ!

まぁWindowsのスケーリングの設定で倍率変えられるから問題ないでしょう。

 

ちなみに田舎で購入した。

端子が邪魔にならないようにL字型の延長コードが必要だったんだけど

Amazonの画像からは判断できないので、早めに手を打てるようにするために。

(自宅に持って帰る手間はあるけど、自宅に届いてから注文するとなると滞在日数上厳しかったので)

 

 

端子

端子の向き(左が上側になる)

 

端子は上側の方が狭いから、L字型のケーブルは「上向き」を購入すればOKだ。

で、L字ケーブルとかを買ったのがここに繋がる。

 

【Amazon】なんか納得いかない

 

問題は設置

 

仮にステーに当ててみると・・・上下両方向に広げないと入らないことが判明。

(上側に穴を開ける余裕がないので、下側のステーもずらさなければならない)

 

で、そのまま上下方向に伸ばすと、今度はステーがその下に居るiPadの画面右上に被る。

 

しかたないので、自由雲台とタブレットステーを固定するための板の位置も変更。

 

穴開けはたった5カ所なのに凄く疲れた(;´Д`)

位置調整が難しいのよ・・・。

 

 

こんな感じ

こんな感じになった

 

自分に近い位置にあるとはいえ、流石に等倍表示は字が小さいw

 

なのでWindowsの設定をいじっt

 

設定

設定変えられないやん!!( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

 

 

渋々等倍で使用。

チラッと調べた限り見つからなかったから、この問題は後々調べておかないとなぁ・・・。

 

カテゴリー: ハードウェア, 衝動買い タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です