【PC】キャップ(USB 3.2 Type-B)

USB 3.2 Type-B・・・嫌いな規格である。

 

嫌いな端子

 

 

 

俺は”衝動買い病”の他に”コネクタ・端子にキャップをしてガードしたい病”も患っている。

 

過去記事に大量にある。

この手のキャップ買ったぞ的なネタが。

あまりに買いすぎて公開してない画像もたくさんある。

 

 

手持ちの機材・ケーブルでキャップ類が販売されていないものが2つあった(過去形

タイトルの通り、USB 3.2 Type-Bのオス・メス両方だ。

 

飛び出ているボルトからガードするための12mmの塩ビ キャップがピッタリだったので

専用品ではないが オス側はそれで解決した。

問題はメス側。

 

何故無いんだ?と久しぶりにAmaってみたら見つかった。

 

 

いつものテクノベインズさん。

でも待てよ?

これどう見ても普通のType-Bだよね?

 

・・・でも他に無いしなぁ・・・と、しばらく欲しいものリストに入れて温めておいたけど、買ってみることにする。

 

 

USB3.0とは書いてあるけど・・・

USB3.0とは書いてあるけど・・・

 

出してみたけど、やっぱり普通のType-Bっぽい

出してみたけど、やっぱり2.0のType-Bっぽい

 

 

大きさ比較

大きさ比較

 

左が2.0、右が3.2。

一回り大きい。

 

えー、でも3.0のType-Bって縦長じゃないと塞げないんじゃない?

 

こんな端子だし

ほら、こんな変な端子だし

 

久しぶりにやっちまった的な空気が流れたけど

 

ピッタリだった

ピッタリ塞がった

 

良い感じにピッタリだわ。

疑ってゴメンナサイ。

 

 

 

 

以前買ったものも放出しておこう。

 

2022/9

 

Type-CオスとType-Aメス

Type-CオスとType-Aメス

 

Type-Cはケーブルを買って入れ替えたりしているので、地味に消費する。

Type-Aのメスは、機材が増えているわけでもないのに何故か減っていく。

機材買ってるからだろ俺。

 

 

Type-Aオス

Type-Aも結構なペースで減る

 

Type-Cオスと同様、ケーブルが増えているため。

 

で、中途半端に15個とか買うからまた買い足す必要が出てくる。

 

2023/5

 

見づらい

50個追加(やりすぎ

 

 

ああ・・・Blog用画像置き場を見るとケーブルもいっぱいあるなぁ・・・。

 

カテゴリー: PC, ガジェット タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です