【Amazon】プライムデー セール (5)

これも一応セール中に購入、

 

コレ用として。

【Amazon】プライムデー セール (4)

 

 

 

自宅ではケースのUSB 3.2 Gen2ポート(Type-C)とSSDをGen2対応のType-Cケーブルで繋いだけど

田舎のMMは

  • 背面のType-CはUSBハブで使ってしまっている
  • ケースのUSBポートはGen2ではない

ということで、背面のType-A Gen2を使うことになる。

 

Type-A to Type-CでGen2対応のケーブルって持ってたか?と探してみると

Type-C接続の2,5インチ外付けケースに付属していたケーブルが出てきた。

しかし、見た目が安っぽい。硬い短い取り回し辛い

 

なので、買うことにした。

プライムセール対象のメーカーが偏っているようで、SUNGUYさんぐらいしか安心できるメーカーが無い。

最近手持ちに増えてきたSUNGUY。

 

この前DACアンプが50cmで短かったので、もうちょっと長いのと入れ替えて

50cmをSSD用にすれば良さそうだ。

 

1mは長すぎるんだけど、50cmとの間の長さがないので渋々1m。

 

 

金メッキの端子が良い感じ

金メッキの端子が良い感じである

 

 

 

50cmもそうだったけど、硬いw

この形にクセが付いてしまっているので、配線が余計厳しくなる。

 

なんとか配線できた。

※無理矢理円形にして止めた。

 

 

50cmをSSDに使おうとしたら、本体の重さにケーブルの力が勝っちゃって 変なところに移動する。

50cmぐらいだとちょっと曲げてケース上面のファンの所にSSDを という計画が見事に崩れた。

どうすることもできず使い辛い位置に落ち着いてしまった。

 

試しに買った1mを試してみたら、微妙に机に届かず これまた残念なことに。

 

 

1mはやっぱりDACアンプに使って、50cmは保管。

1.5mを買おう。

 

Type-A to Type-CのGen2 1.5mのケーブルって選択肢が意外と少なかった。

充電用のケーブルが9割方を占めている感じ。

同じ外見で違うメーカー(ブランド)なものは信用できないので除外。(これがまた結構ある)

 

 

結局SUNGUYになったw

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です