【PC】またモバイルディスプレイ購入

またモバイルディスプレイ購入。

 

【PC】残念なディスプレイと格闘

 

 

 

ハズレの引きの強さは半端ないな俺。

 

えーっと、これで何台目だ? 7だっけ?

ここ1ヶ月以内にディスプレイ3台買ってるぞ俺w

 

この前の6台目の時は茶色の紙袋で来るという嫌がらせだったが、今回は段ボールに入っていた。

 

 

・・・・・ナニコレ

何このペラッと入った1枚の紙

 

ハッキリ言って何の役にも立っていないw

 

 

久しぶりの茶箱

久しぶりの茶箱だ

 

箱をビニールで包んでいないから、誰かが開けて戻してもわからないよな。

あんまり気分の良いものではない。

 

いつもの付属品

いつもの付属品

 

  • HDMI - Mini HDMI
  • USB Type-A - USB Type-C
  • USB Type-C - USB Type-C

 

この3本セットがお約束。

 

 

カーボン調

カーボン調のカバー

 

安い製品にも見かけるようになってきたから、製造コスト下がったんだろうなぁ。

使わないけど。

 

 

グレアかと思ったら保護シートだった

まさかのグレアかと思ったら保護シートだった

 

そういや液晶保護のシート貼ってあったのって、今回が初めてじゃないか?

 

しかしアレだ。

 

一目見て噴き出すほどベゼル極太w

 

15mmぐらいある

スリムベゼルが主流の今時において、約3倍の太さなのが凄い。

Amazonの取り扱い開始日が2022/10/18になっているので、(多分)最近作られたものだろう。

そのせいでやたらとデカくなって、17.3インチのメインディスプレイに迫る大きさ。

商品写真は詐欺レベルw

 

 

 

カバーはネジ止め

カバーはネジ止め

 

最近見たな。

 

でVESA穴あr

 

なんて場所に穴配置してるんだ

なんでそんな高い場所に穴配置してるんだ

 

予想通り、台座に当たってディスプレイスタンドに取り付けることができなかった。

仕方なく、下2つの穴だけで固定することに。

ねじ溝も怪しく、一般的なVESA穴のM4ネジだと結構固い。

M3だとスカスカなのでM4で合ってるはず。

 

アームの角度が前と結構変わってしまうため、慎重に調整する。

 

 

ひとまず映してみる。

うん。普通に綺麗だ。

やや白っぽいのは例のアレのせいなので、ディスプレイ側の彩度設定で回避できる。

項目はちゃんとあったw

 

OSDはメインディスプレイと同じだった。

特にダメだった2台のディスプレイは見た目が似ているOSD。

そこで区別できるかもしれないけど、レビューで写真でも上げてくれない限り

買ってみないとわからないので傾向がわかっても意味ないやw

 

で、

 

なんだこれ

なにこのB6

 

最初ドット欠けかと思って焦ったが、こんな見事に文字にはならないだろう。

 

保護シートに印刷されていたものだった

保護シートに印刷されていたものだったw

 

焦らせやがって・・・。

 

ひとまず前のディスプレイの時に変更した設定を元に戻してみる。

若干淡くなったが、かなり綺麗だ。

sRGB 100%は伊達じゃない。

 

 

ベゼルの太さ以外問題無いっぽいので、ようやく終結したかと思ったら

なんかディスプレイ上部が変だ。

 

1920 x 1080の真っ黒背景の一番外側に1pxで水色の枠を描き、

その内側に同じく1pxの赤い枠を描いたものを壁紙にしてみる事に。

 

こういう壁紙

こういう感じで

 

おかしい

やっぱりおかしい

 

一番右上はドットが細かすぎるため、水色と赤が混じって紫に見える。

そこから少し左に行くと線が赤になる。

水色が表示範囲外に行ってしまったのだ。

真ん中から左に行くと赤もちょっと消える。

 

液晶パネルかベゼルが歪んでいる

マジかよ。勘弁してくれ。

 

 

仕方なく画像付きで問い合わせを投げておく。

 

 

最近本当にハズレ率が高くなった。

(まだ記事にはなってないけど、他にもある)

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です