【PC】なんか死亡

MMのBluetoothアダプタを手元に持ってくるように、余っているUSB延長ケーブルを出してきた。

 

同じポートで抜いて挿すだけなので、いったんPCからは切断されるけど、

新たに検出されて繋いでいる機器を再ペアリングする必要もなく簡単。

他のポートに挿しても大丈夫かもしれないけど面倒なので試してない。

 

 

 

 

・・・だけのはずが、Bluetoothのアイコンが出てこない。

 

あれ?このケーブル死んでないか?

何かの時に購入したUSB 3仕様の延長ケーブル。

ケーブルあれこれ買いすぎて把握できていないw

 

仕方ない。

安っぽくないヤツ買うか。(この時 まだAmazon初売りセール中)

 

ザッと見て直感で決めた。

メインPCに使っていて問題が発生していないNIMASOに。

相変わらず中華である。

 

 

必要だったのは1mだけど、ついでに必要になりそうな0.5mも買っておく。

 

 

 

2箱

NIMASO USB 延長 ケーブル

 

長さが違うだけなのに、型番が結構違って 型番から判別することができない。

管理しづらいだろうに・・・。

 

 

箱を開けようとして気づく。

 

ホログラフィーだ!

ホログラフィーだ!

 

久しぶりに見たぞ。

なんかこう・・・ワクワクするよね(謎

 

モノはケーブルが太くて安心感がある。

こまかい取り回しは難しいけど。

端子もグラつかずしっかりした製品だ。

 

良い買い物でした(・∀・)

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です