【Joplin】同期しようとしたらエラー

Evernoteの代わりとして使っているJoplin。

 

今朝気づいた。

同期したらエラーが出てる。

 

 

 

 

なんかエラー

証明書の有効期限が切れてるだとぉ?

 

試しにスマホで同期するとエラーは出ない。

でも最新の状態にならないから、ここしばらくの更新はDELLノートの中にしか存在しない。

 

明日自宅に戻るのに、これ解決しないと帰れないじゃねぇか('A`)

 

 

暫定対処ではあるけど、回避方法は見つかった。

 

Joplinを立ち上げて

 

ツール→オプション

ツールオプション

と進んで

 

左側の同期をクリック

左側の同期をクリック。

下の方にある

 

詳細設定を表示

詳細設定を表示をクリック。

更に下の方にある

 

TLS証明書のエラーを無視

TLS証明書のエラーを無視にチェックを入れてOKボタンをクリックすると完了。

 

これで無事に同期できた。

 

しかしなんだって こんな変な時期にこういう問題が発生するんだ?

Joplinのクライアントは確かに10/2に2.4.9を入れたけど、

自宅のWeb PCは古いバージョンのままで同じようにエラーだった。

証明書の更新は10/1に行っていたから、その時からか?

 

ひとまず暫定対処で、本格対処は・・・どうするかなぁ。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です