【DIY】よし。切ろう!

ホイールの回り心地が非常に悪くなったM570。

 

【PC】トラックボール清掃

 

 

 

もし壊しても、まだ新品のM570があるから良いや ということで再度分解。

 

前回はホイールの外し方がわからなかったけど、なんとなくわかったような気がする(曖昧

 

 

支持しているプラスチックを少し広げて外す

支持しているプラスチックを少し広げて外す

 

バネがホイールの内側に引っかかるようになっていて、それでクリック感が出る。

外した勢いでバネをなくさないように。曲げないように。

 

フリースピンにしたかったらバネを外せばできそうだけど、

使いたくなることなんて滅多にないのでバネは戻す。

 

 

僅かに盛り上がっている

僅かにゴム部分が盛り上がっている

 

アレやね。

8Jに255履いちゃったみたいな?

 

元々はシャキっとしていものが使っているうちに緩くなってワイド&ローになったんだろう。

ホイールクリックも多用するし。

 

相手はゴムだ。

膨らんでいる部分を切ってしまえ。

 

綺麗に切れなかったけど、見えにくい部分だから気にしない。

 

戻すときにバネがちょっと面倒だけど、ホイールと一緒にはめ込むようにすればOK。

 

元の通りの良い回し心地になった。

これでまたしばらくは戦える。

 

 

ホイール流用は引き続き調査する。

 

カテゴリー: DIY, PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です