【DELLノート】犯人っぽい

DELLノートのUSB-LANアダプタが瞬断する件。

 

【DELLノート】有線LANが時々瞬断

 

 

 

仕事用として待機していたuni USB ハブ LAN USB LAN アダプタ

それに繋ぎかえて、4~5日いつも通り使って様子見をしていたけど、切断されなかった。

 

では犯人の特定に入ります というわけで、元のアダプタに戻す。

しばらく切れないな なんて思っていた矢先、瞬断した。

ログを見たけど記録されていなかった。

気持ち悪い。

 

 

さて、この2つのUSB-LANアダプタだけど、使用しているチップは同じ。

Realtek RTL8153

カニである。

 

買い換えるつもりでAmazonを物色し、UGREEN製のを見つけ

これにしようかと詳細を読んでいたら、チップが違うことが判明。

こちらはASIX AX88179

知らんし。

Windows 10であれば問題なさそうだけど・・・やや不安。

 

どうするかな。

あまり変なところで冒険したくないw

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です