【AutoHotkey】謎の現象

やっているゲームでは時間イベントがあるので、忘れないようにアラームアプリを

以前作成して使っている。

 

あるイベントに対して1分前、10秒前、3秒からのカウントダウンをして音を鳴らしている。

 

 

 

 

秒単位まで指定できるし、曜日に応じて異なる設定もできるので割と高性能と自画自賛。

 

画面に表示する座標の調整はあるけど、基本的にAutoHotkeyが入っていれば同じように動く。

 

 

・・・はずだったのだが。

 

最近新たにネバーアフターというゲームを始めたので、最初幻想神域IIと共存させていたんだけど

表示する項目が多く、元々2件ぐらいしか被らない想定で作っていたため見づらい。

広げるのも今ひとつなので、アプリ(というかタイムテーブル)分けることにした。

 

動いているWeb PCの一式を丸っとコピーしてファイル名を変更。

これでOKのはず。

 

でも音を鳴り方が変だ。

そして時刻になってもイベントを表示している部分が切り替わらない。

 

理解できない。

 

原因を調べたかったけど、時間が無くてできなかった。

あり得るとしたらAutoHotkeyのバージョンぐらいだけど、同じインストーラーを使ったはず。

 

自宅に戻った時に調べねば。

とにかく気持ち悪い。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です