【Amazon】販売元に連絡を取ってみた結果

買ったゲームコントローラーがハズレだった。

 

ひとまず動作チェック

 

 

 

Amazonには販売者とチャットができるようになっているので、

そこにこういう問題があるんだけど交換してもらえるか と入れておいた。

 

 

割とすぐにレスがあった。

 

不具合がわかる写真を送ってくれ と。

なので例の戻ってこなくなった写真を送ったら、

すぐ新品送ります!初期不良だったコントローラーは返送不要!

と話が進んだ。

フットワーク軽いなぁ。

(実はこの流れを目論んでいて、物をAmazonに送り返して返金手続きをしなかった)

 

現物を送って確認してからじゃないとダメの一点張りだった業者にも見習ってほしい。

 

 

ダメだったコントローラーは廃棄せずに部品取りやなんかに使えるだろう。

 

片付けようと外箱を見ると、

 

何故スティックが引っこ抜かれている写真なんだろう

何故スティックが引っこ抜かれている写真なんだろう

 

まぁ一体型とは考えられないから部品としては分かれているだろうけど、

接着剤とかで固定されていないのだろうか?

 

 

あっさり抜けた

引っ張ったら あっさり抜けた

 

ん?

 

意味深な形状

意味深な形状

 

この形状から想像すると、90度回転させて装着するとスティックの高さが変わる?

試してみると案の定高さが変わった。

 

約2mmだけど。

 

 

でもこの2mmが大きな効果をもたらし、スティックの動きが正常になった。

なるほど。スティックがコントローラー側に干渉していた渋さだったのか。

 

新しいコントローラーを送ってもらっちゃったけど・・・・・ま、良っか(・∀・)

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: Game, PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です