【100円】エコバッグ

全面的にレジ袋有料化が始まってから約半年。

 

流石にみんなもう慣れたかな。

 

 

 

 

俺の場合は「さぁ買い物に行くぞ」というモードならちゃんとしたショッピングバッグを持っていく。

念のためにカバンには小さく折りたためるバッグを入れている(たまに忘れる)し

いざという時のためにカバンにはビニール袋が入っているので万全の体制だ。

 

 

困るのが買い物以外の用で外に出たついでにコンビニなんかで買い物をする場合。

折り畳みのバッグは持っているんだけど、弁当を入れたときにマチが無くて安定しない。

最悪縦向くし。

 

 

そんなわけで、マチが広くて、なるべく安く、丈夫で、折りたためるバッグが欲しかった(贅沢

 

 

100円ショップでないのかと探してみたら、セリアにあるっぽい。

念のために他も調べようと、実際に足を運んだのは小規模なダイソー、ミーツ、キャンドゥ。

あるにはあるけど全部100円じゃない。残念。

 

地元のセリアに行ってみた。

 

紙袋とかそういう所じゃない場所に吊されていたので発見が遅れたが

無事確保ォ!

 

マチが広いエコバッグ

セリア マチが広いエコバッグ

 

自ら謳っている通り、マチが広い。

どれぐらいかというと

 

重要なマチ

横が17.5cm、縦が23cm

 

ということでコンビニ弁当はだいたい入りそうな雰囲気。

袋に書いてあった40cmは開口部の最大値。

 

100円とは思えない材質の厚み。

少なくとも某イオンに売っていたマチ付きバッグ(実際にはマチがなくて騙されたw)より

断然良い。

 

 

俺の中でナイス アイテム認定(何

 

カテゴリー: ガジェット, 雑記 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です