【自転車】フレームバッグ

自転車に乗る時にワイヤーロックをどう持ち運ぶかを悩んでいた。

 

ボディバッグにカラビナで吊していたら危ない目に遭ったし。

 

 

 

 

結論はタイトルの通り、フレームバッグを付けてその中に入れる。

細くて長いワイヤーと太くて短いワイヤーのダブルロックにしたいので

両方が問題なく入るフレームバッグを探せばOKなんだけど、意外と難しい。

 

大きいフレームバッグは見た目が美しくないし、分厚ければ足に干渉する。

 

Amazonでは尋常じゃない数が検索に引っかかるので探すのが大変。

あーでもないこーでもないと検討して購入。

 

ROCKBROS フレームバッグ

ROCKBROS フレームバッグ

 

表面が剥げてる!と思ったらビル群のデザインなのねw

4本入っている面ファスナーのベルトでフレームに固定する方式。

 

これにした決め手は

 

大きく開く

ガバッと大きく開く

 

これならワイヤーロックも入れやすいに違いない。

小物を色々入れる場合はちょっと不安になるけど、一応メッシュのポケットがある。

キーチェーンが付いていたり、空気入れを固定できる場所があったり、割と高機能。

 

 

固定してみた

固定してみた。良い感じである

 

問題はワイヤーロック2本が入るか だ。

 

余裕で収まった

余裕で入った

 

まだ余力がある。

今のところ入れる物は思いつかないけど。

 

 

せっかく取り付けたのに、その後の天気が悪くなり冬休み突入('A`)

 

カテゴリー: 自転車 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です