【トラックボール】Logicool ERGO M575

勢いで買ってしまったM575。

 

【マウス】修理したG304のその後

 

 

 

前機種のM570は発売と同時は買いそびれ、その後ようやく手に入れずっと愛用している。

記録を調べてみたら、2010年に買っているので・・・10年以上使っているのか。

最初の頃は違和感があったけど、流石に今はもう慣れてしまった。

 

 

というわけで、ウチにやってきたM575。

 

よし買おう

 

実は買うときにちょっとゴタゴタした。

M575の存在を知って、最初に見たのはAmazon。

その時は白しか残っていなかった。

えー、白はちょっとなぁ~・・・G304は白だけどw

 

続いて見たのはヨドバシとビックカメラ。

どちらも示し合わせたように価格が一緒で、ポイントも一緒。

ポイントを計算するとAmazonより安くなる。

そして全色在庫がある。(狙いはグラファイト)

 

おお、これならちょっとの間は大丈夫だな と。

 

商品のページがブラウザのタブとして残っている状態でG304の手術開始。

【PC】Logicool G304の修理【DIY】

G304は問題なく動くようになった。これはOK。

 

でも、やっぱり気になるM575。

何処に使う?

  • メインPC:ゲームを含め色々やるのでトラックボールは向かない。なので、メインPCはG304のままになる。 
  • サブPC:そもそも入力装置が接続されていない。 X
  • Web PC:M570使用中。入れ替えても良いんだけど、そうするとM570が2つ(うち1つは新品w)余る。勿体ない。 X
  • 自宅の他のPC:マウスを使っているのはSurface Pro 4ぐらいか。今の中華マウスで良いや(酷
    左手で操作するからトラックボールは物理的に厳しいw X
  • DELLノート:今G304を使っているけど、マウスを使うゲームはVMサーバに移したので
    G304である必要はない。というかむしろVMサーバでG304を使うべきだ。
    ということでここが一番理想的ではないか。 
  • VMサーバ:安かった割にはなかなか良いサンワサプライ MA-WBL26BKRを使用。
    ゲームはこっちがメインなので上記の通りG304が適している。 

 

意外なところに伏兵が居た。

何故以前に余っているM570を使おう!と思わなかったのか。

 

じゃ、ヨドバシでグラファイトを買いまs

売り切れとるがな!!( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

マジか。タイミング悪すぎだろ俺。

 

・・・仕方ない。ビックカメラにしよう。

こっち即納じゃないんだよなぁ・・・。

在庫あるのに何故約3日も待たされなきゃならんのだ。

 

 

というゴタゴタがありながら手元に届いた。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 衝動買い タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です