【スマホ】Reno7 Aを使ってみての所感

OPPO Reno7 Aを購入してから10日ぐらい経った。

 

【スマホ】なんとなく

 

 

 

使っていて気づいたこと等。

 

動作

 

ゲームをやればハッキリわかるだろうけど、それ以外で使っている分にはサクサクで快適。

なんの問題もない。

 

メモリは6GBなので、使っていて遅くなったり、アプリが最初の状態に戻るってこともない。

※俺の使い方では

 

ストレージはUFS 2.2ということもあり、遅いとか感じない・・・というか

本体メモリのデカいファイルを使うというシチュエーションがないので、これまた全然問題なし。

 

快適そのものである。

 

 

 

液晶

 

OLEDなので綺麗。

確かに液晶よりは鮮やか・・・なんだけど、普段暗くして使っているので恩恵にあずかってはいないw

暗くても綺麗。

 

画面サイズは6.4インチ。

あまり違いは感じないけど、U12+が6インチなので若干大きい。

縦の長さが僅かに長くベゼルが薄いので、同じサイズ感で使っていて気にならないのかも。

 

U12+は2880 x 1440で2:1という変態サイズだと思っていたんだけど

Reno7 Aは2400 x 1080で20:9になる更に縦長な変態サイズだった。

画面解像度は低くなっているけど、そんなに必要無いってことがハッキリわかった。

電池保ちにも直結するので、これで充分だ。

 

高解像度至上主義の俺、サヨナラ。

 

 

カメラ

 

覚悟していたより酷かった。

 

30K円未満のスマホに求めるのは酷というものだけど、これはちょっと・・・w

 

黒い物の色潰れや、周囲の暗い部分のノイズが半端ない。

縮小してるとわかりにくいけど、等倍にするとよくわかる。

こういうものだと割り切って使うしかないなぁ・・・。

 

 

ちなみに画面タップからシャッターを切るまでの時間は早い。

というかU12+が遅いのか?

 

 

生体認証

 

顔認証に加えて、画面で指紋認証するタイプ。

 

物理センサーじゃない指紋認証ってどうなんだろうと思っていたけど、使い勝手はかなり良い。

スマホを持ち上げるとすぐ認証モードになって、1秒ぐらい指を当てるとすぐロック解除される。

ただし、U12+は持ち上げながら背面に指を当てると、使うポジションに到達するときには

ロック解除されているので、U12+の方がワンテンポ早い。

 

あまりにも早いのでちゃんと認証しているのか疑って、登録していない指を当てたら通らなかった。

ちゃんと認証しているようだw

 

物理センサーじゃないという不安は完全に解消された。

 

 

総評

 

カメラさえ良ければ文句なしだったのに。

 

カテゴリー: ガジェット, 携帯・スマホ タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です