【カメラ】誤算

この前購入した自立式一脚。

 

【カメラ】自立式できる一脚 (3)

 

 

 

結局スポーツバッグに入れて持って帰ってきた。

 

さぁて組み立てて・・・ちょっと待て。

 

 

長い

長い

 

大きめの自由雲台が付いた三脚より、雲台の付いていない自立式一脚の方が圧倒的に長い。

 

今まで撮っていた水平に近い状態の撮影が自立式一脚でできない。

自立式一脚に完全に置き換えることができなくなった。

ちなみにエツミの三脚は足の開く角度を変えられて、更にローアングルにできる。

自由雲台を移植するつもりだったので・・・さてどうするか。

 

自立式一脚を買った後、念のためにアルカスイス互換の自由雲台を物色していたんだけど

しっかりした構造のものは大分値段が上がってしまっている。

 

カテゴリー: ガジェット, カメラ タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です