【オーディオ】田舎に移設 (3)

無事荷物が着いて資材は揃った。

 

【オーディオ】田舎に移設 (2)

 

 

 

今までのラックはサブウーファーのみを載せていて、3段(=棚板3枚)にしていた。

【PC】冬仕様に伴い

ウーファーを高い位置にするのはどうなのよ という気がしないでもないけど

他に置き場所が無かったので仕方ないし、音も問題なかった。なのでOK。

 

 

で、この30cm四方の棚を横に3つ繋げて約90cm×30cmにしようと。

(棚が重なるので実際には86cmぐらいになる)

真ん中にアンプを置いて、左右を高めにしてスピーカーを設置する作戦。

棚はまた3段にして、小物が入ったケースを置いていこう。

 

 

棚を使い切れていない

後ろから見るとこんな感じになった

 

真ん中がだいぶ空いている。

下に詰めすぎたかw

コレ直すとなると上に載っているモノを全部どけないと無理だ。

やっちまった感がzるけど・・・まぁ困った時に何か考えますか。

 

 

正面から

正面。ケーブル類が汚い・・・

 

スピーカーは耳より若干高い位置にある。

流石にウーファーが無いので低音はスッカスカだけど、少しブーストできるので我慢できる範囲。

 

この位置に置いたのが偶然とはいえ絶妙な距離だったようで非常に良い感じである。

キューブベース+10円玉のハイブリッド インシュレータを三点支持(前1、後ろ2)に

したのが良かったのかもしれない。

 

満足できなかったら、何か買っちゃう危険性があったけど、これなら大丈夫。

 

 

 

 

多分(何

 

カテゴリー: DIY, オーディオ/ビジュアル タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です