【イヤホン】いまひとつ・・・

現在 外用として使っているのはNOBLE FALCON 2。

 

【イヤホン】完全ワイヤレス的な

 

 

 

音はまぁまぁ良い感じなんだけど、致命的な欠点がある。

 

水平方向に妙に長くて、鞄とかを斜め掛けするときなんかに触れて落ちる。

 

妙に伸ばしてある

妙に横長で、耳から出っ張る

 

もう何十回落としたことか。

幸い壊れていないけど。

 

あと、外す時にイヤピが耳の中に残るw

最初から緩くて簡単に外れてしまう。

ダメだろコレ・・・。

 

接続が安定しないことがあるけど、AKGのよりはマシだ。

途切れまくるのは東京駅内という非常に厳しい環境なので仕方がない。

なんか改善されないもんかねぇ?

 

気に入らない。特に形状。

 

 

昔はイヤホンに40K円とか余裕で出していたけど、ワイヤレスは事情が違うw

落として壊したり、救出できない場所に落ちてしまったりという怖さがあるので。

 

そんなわけで、なんとなく探している。

Amazonで取り扱いが多い安物イヤホンはレビューがあてにならない。

安いのだとかなりの確率で「例のカード」が入っているからだ。

 

条件は

  • 予算15K円ぐらい
  • ちゃんとしたメーカー
  • 完全ワイヤレス
  • すぐ落ちない
  • 外音取り込みあり
  • ノイズキャンセル有無はどっちでも良い

こんな感じかなぁ。

 

Amazonで探すより、e☆イヤホンでちゃんとしたのを探して、価格比較をして購入しよう。

そんなすぐじゃなくて良いので、ボチボチ探しましょう。

 

予算とメーカーでかなり絞られてしまうので、全ての条件を満たすのは見つからないかもしれない予感。

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ガジェット タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です