【DAP】DAP持ち運び

現在のDAP(デジタル オーディオ プレーヤー)の主力はHidizs AP80。

 

【DAP】Hidizs AP80を購入

 

 

 

そういやSONY ZX2部屋でホコリを被っている。

超勿体ない。

これは何かで活用するように考えておこう。

 

 

んで、このAP80。

本体サイズが小さいのが素晴らしい。

純正シリコンカバーを付けている状態で63x57x16mm。

持ち運び用としてUGREENのポーチを使っている。

 

【DAP】【AP80】持ち運び方法

・・・のだが、中でコトコト動くのは我慢するとして、厚みがあるので

服に引っかかったり、手にぶつかったりしてちょっと鬱陶しく感じながらも使っていた。

 

こんな感じで収まっている

こんな感じで収まっている

 

AP80を入れると一回り余裕がある。

 

厚さは もの凄く余裕がある

厚さは もの凄く余裕がある

 

ケースの半分以下でコトコト動く。

このサイズで厚さが半分の物があったら即買いだね。

 

最近調べていなかったので、もっと薄くてピッタリなサイズが増えているのではないか と

探してみることにした。

 

イヤホンケースをキーワードにしていたんだけど、

大抵が小さすぎて欲しいサイズ無いなぁー

 

 

そんな中、ギリ行けそうなものを発見。

外見が俺のツボにバッチリ入った。

 

Calm イヤホンケース セミハードケース カーボン調

 

カーボン調で、アクセントにレッド。

とても良い感じです。

 

問題となるのは内寸。

商品のページを読むと内寸が70 x 70 x 25mmになっている。

それなら問題なく入る。

 

しかも350円!

 

行くしかでしょ。

 

届いた

届いた。カーボンを前面に押し出したパッケージ(?

 

カーボン

ええ感じですやん

 

・・・が、

 

入らない

入 ら な い

 

ちょっと待って。

縦63mmなのになんで入らないんだ。

 

わかりきっていた事だけど測ってみると

 

60.6mm

内寸60.6mmしかないんですが

 

この手の中華製の製品は空間がねじ曲がっているのか誤差があるのが当たり前。

だが、70mmに対して10mmって致命的だろう。

押し込めば閉まるけどw

カバーを付けたままだったので、外せばもう少し余裕が出るでしょう。

 

しょうがねーなー と思いながら見ていて気づいた。

ぶら下げるためのカラビナ付いてないから、望んだ使い方ができないやん!

 

寸法違いを理由に返品しようかと思ったんだけど、

350円で買ったものに対しての労力を考えると、別の使い方を考えた方が良さそうだ。

 

 

カテゴリー: ガジェット, 衝動買い タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です