【PS5】GT7 (2)

チマチマやっているGT7。

 

【PS5】GT7 (1)

 

 

 

自分のドラテク向上に何かしら役立ってくれれば良いなという思いから

ABSは弱にしているけど、それ以外のアシスト系は全部切ってある。

 

 

で、一番気持ち悪いのがサイドブレーキ。

なんでクラッチ切ってないのにそんなにケツが出るんだよw

オートクラッチか?

まぁ、そこをリアルにするとパッド(DualSense)でプレイしている人が使えなくなるからな。

というか純正コントローラーをベースに操作系が調整してあるっぽい

ボタンなのでON/OFF。

下ろしている or 目一杯引いている のどちらかなので、1秒でも押していたら即スピン。

これは慣れが必要だ。

 

 

でもアレだ。サイドがボタンってのも味気ないよな(嫌な流れ

 

 

Amazonで「PS5 サイドブレーキ」と検索してみると

 

サイドブレーキ レバー

めっちゃガチなヤツがいっぱい出てきたw

 

さすがにそれはやり過ぎだ。

そもそも設置する場所が無い。

 

自作 というキーワードを入れてググってみると、結構頑張っている人が散見された。

 

棒状の物とコントローラーを紐で繋いで操作するというアナログな方法も。

これだよこれ。こういう発想だよ俺が求めていたのはw

ガチなヤツとアナログなヤツの中間を狙っていきたいところ。

 

 

PS4であれば互換コンを使えるけど、PS5は使用できるコントローラーに制約がある。

DualShock4は使えるけど、PS5でPS4のゲームをやる時だけなのだ。

純正DualSenseは一番安くて約9K円

サードパーティー(=SONYオフィシャルライセンス)からも出ているけど

平気で25K円とかしていて正気を疑う

 

まぁ最初から付いていたDualSenseを使えば良いんだけど、

それをセットするのに調整が必要だし、セットしてしまうと使えないのでちょっと不便。

 

 

ヤフオクでジャンクを買って改造するか!?

 

カテゴリー: Game, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です