【PC】またWeb PCから異音

電源の問題が落ち着いたかと思いきや、なんかまたシャリシャリと音を出し始めたWeb PC。

 

【PC】Web PCからやっぱり異音 (2)

 

 

 

いや、ホント勘弁してください_(´ཀ`」 ∠)_

 

調べてみると、CPUクーラーの吸気側のファンだ。

ということで便宜を図るThermalrightのファンが原因なのはわかったけど、

二重反転ファン仕様にしているTL-C12CTL-C12Bのどっちだかわからない。

そりゃシャットダウンしてバラせばすぐわかるんだけどさ。

面倒なのよ。

 

回転しているファンの真ん中をちょっと押したら静かになった。

 

OK直った。

 

 

元々重い作業を連続でしないからCPU温度は低め。

二重反転ファンにする理由はこれといって無いw

風量のあるファン1基にする という選択もありだ。

 

 

 

いきなり見つけたコレ。

やっぱ山洋でしょ。

全開で回すと40dBってことで、五月蠅いけど99.0CFMの風量は凄い。

問題はカラフルな配線が格好悪い

 

 

12cmファンは以前調査したときと比べて増えているのでちゃんと調査しよう。

 

 

 

あと、田舎で使っているDominoのファンが外からはっきりと見えるNocruaカラーなのでなんとかしたいw

メインPCの黒ノク(Noctua NF-A14 PWM chromax.black.swap)を移設して

メインPCには(光る)別の良いファンを付けたいところ。

 

14cmファンってちょっと調べた限り 羽が光るタイプばかりなので厳しい。

しかもやたらと高いし、風量少ないし。

 

カテゴリー: PC, トラブル, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です