再びインコと戯れようと、ホームセンターへ。

 

ようやく名前がわかった。

ウロコメキシコインコだった。

 

今日はケージに入っていた。

ちょっと構おうと指を出したら、(この前とは別の)店員が

スッゲー不機嫌そうに こっちにギリギリ聞こえるぐらいの声で

「触れないでもらえますかー」

と注意。

 

・・・・・・・・・・。

感じ悪っ・・・(#^ω^)

 

確かに「ケージには触れないでください」と書いてあるが、

俺はケージに触れないように指を入れたんだがな(どっちにしろダメだってw

正確には寄ってきてクチバシをケージの外に出してきたので、それをコチョコチョしてた。

 

 

で、本来の目的の木材の値段調査。

同じ仕様のパイン材だったらビバの方が少し安いか。

桐の集成材だとちょっと安いので、これでも良いかな?

 

モニタをどけたり、掃除をしながら作業する必要があるので

連休とかを利用してやらないとなぁ・・・。

 

カテゴリー: DIY, 動物 | コメントする


スマホ用Evernote

スマホ用のEvernote。

ちょっとしたメモやらなんやらをPCと同期しておけるので非常に便利なのだが

ある程度のアップデートの度に

 

UIをコロコロ変えるのが非常に気にくわないw

 

だいたい直感でわかるから良いんだけど、前にやっていた操作に慣れていると

同じように動かなくてかなりイライラする。

 

開発者に本当にこれは必要な変更なのか小一時間問い詰めたいw

カテゴリー: PC, ガジェット | コメントする


突然0

朝、タブレットのスリープを解除しようと思ったら反応がなかった。

電源ボタンを長押ししたらバッテリー切れ。

 

おかしい。昨日の夜に使ったときは半分ぐらい残量があったと思うのだが。

 

過去に何回か有ったんだよなぁ。

突然残量が0になることが。

 

早くNexus 9届かないかな・・・。

 

カテゴリー: ガジェット | コメントする


どうやって?

昨日スピーカーの位置を高い場所に なんて簡単に書いたけど

どうやって設置するかが非常に悩ましい。

 

まず現在使っているメタルラックを拡張するとして、

高さが足りないので、延長ポールで延長すれば と思ったけど、長さが合わず

ロフトベッドに干渉するのでアウト。

延長ポールの長さに選択肢があまりないが原因。

 

長いポールを買ってきて一部組み直すのは、PCやら周辺機器を一回どかさないといけないので

かなりの手間になる。考えただけで鬱ww

 

ガッチリ固定するためにポールを四隅に使うのが王道だけど、

そうするとモニタの手前にポールが来てしまう。これは完全にアウトw

で、ハーフ棚板であれば奥2本のポールで固定できるのだけど、

以前プリンタを載せていたときにかなり振動したので、スピーカーを置くには向かないと見た。

重量物載せられないし。(最大15kgなので)

 

・・・・ということで、今の使っているメタルラックを拡張する という案は使えない。

現時点での思いつきでは。

 

さてどうしたものか・・・と悩むのが非常に楽しい(・∀・)

 

カテゴリー: PC, オーディオ/ビジュアル | 3件のコメント


スピーカーの位置

PCのモニタがFHDになって横長になったことで、PCのスピーカーが

辛うじて隙間から見えている状態になっている。

しかもFHDのモニタを2枚並べてるから余計にw

 

あまり気にしないようにしていたけど、頭を定位置から少しずらすと

音の聞こえ方が変わってしまって凄く気に入らない。

 

PCの棚を延長して、モニタの上にスピーカーを配置したらどうだろうかと思ってみる。

あまり隙間が無いからスピーカーは横置きになっちゃいそうだけど・・・。

(愛用のONKYO GX-70AXは横置き使用禁止になっている)

 

はて・・・?

昔使っていたVictorのパッシブスピーカー&アンプを使えば幸せになれるのでは?(・∀・)

 

カテゴリー: PC, オーディオ/ビジュアル | コメントする