中型

昨日新港のロイヤルホームセンターにスチールラックのメーカー/値段を調べに行った。

ビバホームはルミナスを扱ってるんだけど、ここは何だろうなと思って。

 

オリジナル(?)モノだった。

うーん、微妙。

 

 

で。

ここはペットコーナーもそこそこあるのだけど、六方町のロイヤルと違うところは

鳥コーナーが大きい(*・∀・)

 

薄暗くて締め切ってあったけど、よく見ると中型の子が2羽、大型の子が1羽

カゴから出て自由に飛んでいた。

 

手出したら乗ってくれるかな?と思って中に入った瞬間

中型の子がワーッと飛んできて頭にとまった(*´ω`)

それにつられてもう1羽もこっちに来た。

手を出したら何の抵抗もなく乗った。ずいぶん人懐っこいなぁ。

 

店員の人が「大丈夫ですか」と慌てて来たけど全く問題無し(・∀・)

 

ひとまず

 

臭いを嗅ぐww

 

あんまり鳥臭くなくて残念。

 

動きまくる

 

動きまくるのでブレたw

 

何かを噛んでいたいらしく服をガジガジ甘噛み。

 

 

 

 

 

 

 

スマホを向けても嫌がらず

 

こわっw

 

むしろ飛びかかってきた。

 

 

手に乗せてカキカキして上げようと思ったら、甘噛みされた。

種類についても話してくれたんだけど、構うのに気を取られていて聞いてなかったw

 

ふと

甘噛みにだんだん力入ってきていることに気づいたw

セキセイインコだと指の先の方だけ囓られる程度(それでも十分痛い)なんだけど

中型クラスになると人差し指がガッチリ咥えられる。

 

痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!w

 

妙に懐いてしまって、なかなか降りてくれず。

(指に乗せて棚の方に「降りて」と連れて行っても降りない)

 

ううむ。

ウチの子とは違う魅力がありますな。

また来よう(・∀・)

 

カテゴリー: 動物 | コメントする


突然

泥タブからファイルを見ようとして気づいたのだが

突然Android端末からWeb機にアクセスできなくなった。

スマホもダメだった。

 

昨日は普通にできていたのに。

 

Windows Updateも掛けてない(昨日は実施してない)し、泥側もなにも設定はいじっていない。

 

一応エラーメッセージが出て、

「プレーンテキストのパスワードは使えねーよ」

っつーことなんだが、やっぱりその辺りは触った記憶が無い。

 

他の機材にアクセスできるか試してみる。

x64だけどWin7のメイン機 →OK

同じx86 Win7のサブ機 →OK

NAS →OK

 

・・・・・・?( ゚д゚ )

 

共有の設定やローカルポリシーを確認してみたけど、やっぱり同じ。

わけわからん!!!

 

 

・・・・が、

 

何度か試していたら急に繋がった。

 

 

泥アプリ側のバグじゃねぇの?(゚Д゚)

 

カテゴリー: PC, ガジェット | コメントする


2:00

Nexus 9は今日2:00から予約受け付け開始だったらしく、

朝起きてからGoogleのページを見たらポチれるようになっていた。

 

カートに入れて何度も

ポチりそうになって

戻って

ポチりそうになって

ウィンドウ閉じて

ポチりそうになって

 

 

 

 

 

ポチった(゚∀゚)

 

結局 白の32GB(Wi-Fiモデル)に。

 

カテゴリー: ガジェット, 衝動買い | コメントする


5万

Nexus 9のWi-Fi 32GBモデルはボッタクらず頑張りを見せて約46,000円(税抜)とのこと。

 

俺的にはやっぱりmicroSDが無いのが痛すぎるが、

今のASUSのタブレットがえらくモッサリして

かなりイライラしているのでなんか買っちゃいそうな勢いw

 

カテゴリー: ガジェット, ニュース | コメントする


orz

発表されたNexus 9

 

事前に噂されていたスペックより大幅ダウンww

解像度がイマイチ。(2560*1600→2048*1536)

メモリ半減。(4GB→2GB)

ストレージ半減。(64GB→32GB)

microSD非搭載。※NexusはSD付かないのが伝統だった・・・

値段が$479って事なんで、ボッタクリレートが加わって6万弱とかになりそう。

 

うわー、めっちゃ萎えたわ('A`)

 

microSD非搭載が痛すぎる。他はギリギリ許容できる。

泥タブはゆるやかとかの動画を大量に入れて持ち歩く前提なのでストレージは多ければ多いほど良い。

う~~む・・・。

 

 

最近WUXGAで安い泥タブが出てくるようになったけど、そういうのは大抵CPUがATOM。

AndroidなのにIntel使うのイヤだなぁ。なんか問題もありそうだし。

 

耐えきれなくなってNexus 9買っちゃう可能性もあるけど、ひとまず様子見だなぁ・・・。

 

カテゴリー: ガジェット, ニュース | コメントする