Z3ケース

Z3購入と同時に買ったレイアウトのカバー。

 

ちょっと滑りやすい以外これとって問題は無いかと思っていたら

ふと見るとZ3本体と触れている部分に微妙な水分(油分?)があるのか

紋になっているのが気になる。

透明にしたのが裏目に出たか。

 

ケースしてても落とせばどうせ何付けてても駄目だし

見た目重視の方が良くね?と最近は思うようになってきたので

バンパーに走ってみることに。

ちゃんとしたのは8,000円とか平気でするので

ひとまずAmazonで安くてそれなりに評判の良いHomuHomuに。

バンパーにすると裏面のガードが甘くなるので保護シートも購入。

先週保護シートを買ったときは、裏はカバーするから要らないや と

表面だけのを購入した。

 

ケースと保護シート

 

バンパーは2,798円。保護シートは637円w

何故かドレスアップ重視w

 

 

ほむほむ

 

バンパーを出してみた。

軽い。

そして

(当たり前だけど)安っぽい。

 

この手のは加工精度命なのだが・・・まぁ値段を考えれば

かなり頑張っている方だろう。

 

 

カーボン調

 

保護シートを貼ってみた。

透明のカーボン調。

真っ黒なカーボンシートだと芸が無いので透明タイプにしてみたら

これまた良い感じ。

 

めっちゃ満足(゚∀゚)

 

 

バンパーとストラップ装着

裏面

 

バンパーを装着。

ペナペナで曲がりそう。結構気を遣って装着した。

やっぱり加工精度はイマイチでちょっとギシギシする。

あと頻繁に脱着を繰り返すとすぐダメになりそう。

 

しばらく使っていたら、前面の保護シートの縁が浮いていることに気づいた。

実は貼る位置が0.5mmぐらい下に微妙にずれていたのが

バンパーを装着することで微妙に当たって浮いてきてしまったようだ。

 

このまま放っておくと絶対残念なことになるので失敗覚悟で張り直した。

メンディングテープとエアダスター大活躍。

運良く上手く張り直せたけど、これしばらく使っていたら

周りに埃とか油分が付いて張り直しは出来ないだろうな・・・。

 

カテゴリー: ガジェット, 衝動買い  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です