続々対応

Nexus 9のシステムアップデートが来ていた。

頻繁に来るなぁw

 

で、アプリ類も何か更新されてないか見てみたら

MX動画プレーヤーがLollipopに正式対応していた(・∀・)

一応ベータ版入れて動かしてたんだけど。

 

他のアプリもLollipop対応のアップデートがあったりして、

いよいよ本格的に時代が到来(゚∀゚)

 

カテゴリー: ガジェット | コメントする


違和感

朝、電車の中で寝て起きたら耳に妙な違和感。

 

聴いている音楽がやたらと五月蠅く感じる。

というか、周りの音が気持ち悪いぐらい耳に入ってくる。

 

落ち着かない・・・。

 

 

これは、アレか。

見聞色の覇気ってヤツか(違

 

 

気づいたら昼過ぎには治っていたけど・・・・なんだったんだろ。

 

カテゴリー: 日常 | コメントする


届いた

エクササイズクッションが届いた。

 

結構デカかった

 

早速椅子の上に設置して座ってみた。

 

思った以上に大きくて(厚みがあって)椅子を一番下げても視点が高くなってしまった。

ちょっと違和感。

 

そのうち慣れるかな?

 

モノはグニグニで結構動く。

ちょっと重心がずれると体が不安定になるので、意識して姿勢を保たないといけない。

 

 

で、2時間ほど座って作業。

 

なんかケツ(大臀筋)がめっちゃダル痛いんだがww

 

カテゴリー: ガジェット, 日常, 衝動買い | コメントする


エクササイズ

職場で何故かエクササイズブームがw

 

これをクッション代わりにして、座って仕事をしていた同僚が

夕方に(運動しすぎた時の)気持ち悪さになっていたので

座っているだけで効果があるんだろう。

 

というわけで、ポチってみた(゚∀゚)

 

 

効果は未知数!

 

 

 

ついでにウチの若いのに

エクササイズホイールを勧めたら興味津々で同じくポチっていたらしいw

カテゴリー: ガジェット, 日常 | コメントする


Office互換ソフト

Office互換ということで、OpenOfficeではなくLibreOfficeを入れてみた。

 

俺が特に使うのはExcelなんで、気になるのは以下の3つ。

・操作

・数式

・見た目

※マクロはプライベートじゃ使わないので問題なし。

 

操作に関しては仕事に使っている2010が基準になってしまい、

Ctrl+V → Ctrl → Vとかちょっと特殊な事やってるのは流石に無理だったw

もしくはアプリケーションキー→S→Vとか。

↑形式を選択して値のみ貼り付け の操作

 

「形式を選択して貼り付け」は「Ctrl+Shift+V」になっていて

しかも文字列と数値は別々に指定できるのに気づかず、「なんだよ数字張り付かねーヨ」とか

思って悩んだw

 

見た目の細かい部分は違うけど、だいたい同じように使える。

ふむ・・・Office 2007以降のファイルを扱わない限りこれで充分っぽいな(・∀・)

 

カテゴリー: PC | コメントする