Nexus 9のシステムアップデートが来ていた。
頻繁に来るなぁw
で、アプリ類も何か更新されてないか見てみたら
MX動画プレーヤーがLollipopに正式対応していた(・∀・)
一応ベータ版入れて動かしてたんだけど。
他のアプリもLollipop対応のアップデートがあったりして、
いよいよ本格的に時代が到来(゚∀゚)
Nexus 9のシステムアップデートが来ていた。
頻繁に来るなぁw
で、アプリ類も何か更新されてないか見てみたら
MX動画プレーヤーがLollipopに正式対応していた(・∀・)
一応ベータ版入れて動かしてたんだけど。
他のアプリもLollipop対応のアップデートがあったりして、
いよいよ本格的に時代が到来(゚∀゚)
朝、電車の中で寝て起きたら耳に妙な違和感。
聴いている音楽がやたらと五月蠅く感じる。
というか、周りの音が気持ち悪いぐらい耳に入ってくる。
落ち着かない・・・。
これは、アレか。
見聞色の覇気ってヤツか(違
気づいたら昼過ぎには治っていたけど・・・・なんだったんだろ。
エクササイズクッションが届いた。
早速椅子の上に設置して座ってみた。
思った以上に大きくて(厚みがあって)椅子を一番下げても視点が高くなってしまった。
ちょっと違和感。
そのうち慣れるかな?
モノはグニグニで結構動く。
ちょっと重心がずれると体が不安定になるので、意識して姿勢を保たないといけない。
で、2時間ほど座って作業。
なんかケツ(大臀筋)がめっちゃダル痛いんだがww
職場で何故かエクササイズブームがw
これをクッション代わりにして、座って仕事をしていた同僚が
夕方に(運動しすぎた時の)気持ち悪さになっていたので
座っているだけで効果があるんだろう。
というわけで、ポチってみた(゚∀゚)
効果は未知数!
ついでにウチの若いのに
エクササイズホイールを勧めたら興味津々で同じくポチっていたらしいw
Office互換ということで、OpenOfficeではなくLibreOfficeを入れてみた。
俺が特に使うのはExcelなんで、気になるのは以下の3つ。
・操作
・数式
・見た目
※マクロはプライベートじゃ使わないので問題なし。
操作に関しては仕事に使っている2010が基準になってしまい、
Ctrl+V → Ctrl → Vとかちょっと特殊な事やってるのは流石に無理だったw
もしくはアプリケーションキー→S→Vとか。
↑形式を選択して値のみ貼り付け の操作
「形式を選択して貼り付け」は「Ctrl+Shift+V」になっていて
しかも文字列と数値は別々に指定できるのに気づかず、「なんだよ数字張り付かねーヨ」とか
思って悩んだw
見た目の細かい部分は違うけど、だいたい同じように使える。
ふむ・・・Office 2007以降のファイルを扱わない限りこれで充分っぽいな(・∀・)