しゃっくり

今日もしゃっくりが頻繁に出る。

 

止める方法をググったら面白いのが出てきた。

 

「茄子の色は?」と聞かれて答えると止まる

というものw

 

 

おいおい、そんなので止まるヤツなんているのかよw

と笑いながら同僚から質問されて答えたら

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

( ゚д゚ )

 

 

 

 

 

止まりやがった( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

 

カテゴリー: 日常 | コメントする


飲み会

今日は職場の飲み会。

 

 

・・・・が、食べ過ぎてキモチワルイ・・・・('A`)

 

食べ過ぎると何故かシャックリが止まらなくなるんだよなぁ。

おかげで余計苦しいw

 

カテゴリー: 日常 | コメントする


駅伝

今日は駅伝なのでクルマで外出できない日。

 

DX90用の良い感じのポーチを探しに行くつもりだったが

今のところそんな急ぎじゃないや と面倒になったのでやめた(゚∀゚)

冬は上着を着るから何とかなる。夏までに解消すれば・・・。

 

みんなどうやって持ち歩いてるんだろうなぁ・・・。

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ガジェット, 日常 | コメントする


DX90感想

約2時間ほどの電車移動でDX90を使ってみた感想。

 

  • 音はやっぱり良い。
  • 結構暖かくなる。
    1時間ほど使い続けて出してみたら結構ホカホカ。
    これ、冬は良いけど、夏どうなるんだろう・・・。
  • 持ち運びが悩ましい。
    小さなポーチに入れてカバンに吊してみたら、本体はともかくイヤホンケーブルが邪魔。
    というか引っ掛けそうで怖い。
    なんか良い方法考えないと。
    通勤時は上着のポケットに入れれば良いんだけど。
    あ・・・夏どうしよう・・・(再
  • 曲の頭が乱れることがある。
    ファイルのド頭から始まっている曲が乱れる。
    それ以外でもシャッフル再生で何曲か飛ばしていると乱れたり。
    気持ち悪い。
  • 一部のファイルが文字化け
    原因は追求してないけど、古いファイルなのでタグが悪いのかもしれない。
  • バッテリーの消費は激しい。
    聞いてはいたけどやっぱり激しい。
    週2回は充電しないといけない感じだ。

 

色々問題点も見えてきたけど、今のところ総合的にこれに勝っているDAPがなさそうなので

愛機として楽しみましょう(・∀・)

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ガジェット | コメントする


DX90

モバアクで注文してから3週間。

 

ようやくDX90が届いた。

 

外箱

iBasso DX90

 

本体

 

液晶保護シートが2枚入っていたので貼った。ちょっと苦戦w

 

曲を入れるためのmicroSDは事前に購入済み。

というかエクササイズクッションとかと一緒に買ったんだけどw

 

虎ULTIMATE

 

虎ULTIMATEの32GB。

32GBもあれば十分足りるし。

 

持ち運ぶ曲自体はiPod(iTunes)と同じなんだけど、

お気に入りの曲はFLACで取り直したのでiTunesで管理できない。

 

悩んだ結果Foobar2000で管理して、プレイリストを出力。

プレイリストの内容からファイルをコピーするアプリを使ってmicroSDにコピーするという

面倒な方法を取ることに。

しかもFoobarのプレイリストがそのまま読み込めなかったので、1回Winampで

開いて保存し直しているw

 

俺みたいに気に入った曲だけをピンポイントで持ち運ぶような運用は

あまり一般的ではないらしく、ググったけど他に良いのがなかった。

 

microSDを挿したら曲のスキャンにちょっと時間が掛かったけど

何の問題も無くそのまま再生できた。

全曲お気に入りで全曲シャッフルできるため、特にプレイリストを作る必要も無く。

 

当たり前だけど、やっぱりiPodよりパワフル。

iPod直からのステップアップだったらポタアンは不要。

しばらく慣らしたら、どう音が変化するか楽しみ。

 

 

どうやって持ち運ぶか考えないとな。

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ガジェット | コメントする