インク

万年筆のインクがなくなってきたので、ボトルから補充。

 

手元が狂い、ボトルの縁を触ってしまって指が真っ青("月夜"色)に。

これ、最初は良いんだけどインクが減ってくると補充するのが難しくなってくるな。

みんなどうしてるんだろ・・・。

 

カテゴリー: ガジェット | コメントする


やっぱり

やっぱりDX90のファームを入れ替えてから電池の減りが早いww

 

標準の2.1.0だと1日で1/3だったのだが、今は2/3以上。

毎日充電ってあり得ねぇ・・・。

 

2.1.0に戻すか?

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル | コメントする


ファームウェア

手元に届いたDX90のファームウェアは2.1.0だった。

 

公式では2.1.5が出ているけど、2chを見ると地雷のようなので

MODファームを当てることに。

 

当てたのはv2.1.5 Lurker

音質がちょっとアッサリ(低音が弱くなった)してしまった。

あと電池の減りが多くなった・・・?

 

そもそも真っ当な慣らしもしてなかったので、

ひとまずバーンインケーブルをブッ刺して慣らし中。

 

しかし・・・再生してしばらく放っておくとハングするんだが・・・(#^ω^)

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ガジェット | コメントする


物欲

地元のPC屋にNexus9の保護シートが入荷したか見に行ってみる。

 

Nexus9は11月下旬にようやく一般販売を開始したので、あまり期待をしていなかったし

予想通り無かった。

本体は展示してあったけど。

 

 

で、配置換えされた店内をブラブラ見ていたら、

デモ機に使われていたケースがなかなか面白く、見入ってしまった。

ZALMANのH1か。

 

天板(?)が電動で開いて放熱するギミックに痺れる憧れるぅ!

でも冷却に思いっきり振ってるので防音性は低そうだw

そもそもZALMAN終わりかけてるし。国もだけど(毒

 

なんて思いながら眺めていたら店員が話しかけてきた。

デモ機は売るつもり度外視(笑)のハイスペックマシンとのことで。

 

今組むなら4790Kになるんだろうけど、イマイチ食指が動かない。

もっとこう・・・TDPが低くて高性能なヤツが欲しいんだが。

Xeon 26**系なんかが惜しいんだよなぁ・・・。

TDP低いのはコア多くてもクロックが低いので性能はイマイチだし。

 

VGAも補助電源1が限界だな。できれば無いのが望ましいw

で4K出力が可能ってんだったらそれで充分な気がする。

ワッパで考えるとGTX750Tiなんかが良いけど4K対応がDPだったりHDMI 2本差しとかだったり。

今後を考えるとHDMI 2.0に対応していると良いんだけどなぁ。

 

一瞬いつもの物欲モードに入りかけたがすぐに鎮火w

 

カテゴリー: 日常 | コメントする


シール型

シール型の印鑑(?)があるということを聞いて調べてみたら・・・

なかなか面白いなコレw

 

ただ俺の生活パターンから考えるに不要と言えば不要w

 

 

ネタのために買っても良いか?と思ったけどイマイチ情報が無い。

まだ販売には至っていないのか?

 

カテゴリー: ガジェット, 日常 | コメントする