豆購入

コーヒー豆がなくなったのでまた買いに行く(・∀・)

 

今度は何にしようかなぁ?

 

とエトナコーヒーのトップページを見ると、

今月のイチオシで飲んだことがないのはモカハラーと温泉珈琲だった。

(あとのショコラピーベリーとイルガG3ナチュラル、バリ神山はここで買って飲んでる)

モカハラーが気になるところだけど・・・。

 

2014.11.11に コピ ルワク再入荷 とある。

コピ ルワクを調べてみたら、ジャコウネコのUNKだったww( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

 

しかも100g 3,980円(税抜)

クソ高ぇww

 

流石稀少コーヒー・・・。

飲みたいとは思わないけど。UNKだぜUNK(連呼すんな

 

で、結局10月に再入荷したというジンバブエにした。

ローストはどうしますか?と聞かれたので、「おまかせ」にしたらミディアムにしてくれた。

特徴が有るみたいだけど何が無難だかわからないので、こういうのは専門家に任せるに限る。

 

さぁ今度はジンバブエをしばらく楽しみますか(・∀・)

どうせ1ヶ月ぐらいでなくなるけど。

 

カテゴリー: 食物 | コメントする


激ムズ

Nexus 9(というかAndroid 5.0なのか?)には隠しモードがあって

・ビルド番号連打・・・開発者モード解放

・バージョン連打・・・ゲーム解放

 

で、このゲーム。

タップするとポンッと跳ね上がるドロイド君を、強制スクロールで迫る障害物から避ける

というものなんだけど

 

めっちゃ難しいww

 

ちなみに5分ほど頑張って、最高得点は

 

 

 

 

 

 

1点( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

 

カテゴリー: ガジェット | コメントする


エラー

Nexus 9を立ち上げたらシステムアップデートの通知が。

 

何も考えずにタップして、ダウンロード&再起動。

 

どうせ時間がかかるだろうと少し目を離していたら

 

「エラーです」の表示で止まっていた。

 

 

なんだよオイ。いきなり文鎮化か!?Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

と思ったけど、電源長押しでシャットダウン、そしてONにしたら無事起動。

 

もう通知が出てこない。

チェックをしても「最新です」と出て何も無く。

 

なんだったんだろう・・・(;^ω^)

 

カテゴリー: PC, ガジェット | コメントする


Office

今Officeを買うとなると2013になる。

(2010も手に入るけど倍以上の値段がするので現実的では無い)

 

2013だとM$アカウントとか必要みたいだし、作っておくかな。

WinタブはWin8.1なので、この端末から作っておけば楽だろう。

ってか、これにOffice Personal 2013入ってるからWord、Excelだったらコレ使えば

良いっちゃ良いんだけど、画面が小さすぎて作業がキツイw

 

仕事と違ってバリバリ使うわけじゃ無いから、買うの勿体ないんだよなぁ。

かといってOpenOfficeとかKINGSOFTもアレだ・・・。

ひとまずOpenOffice試してみるかなぁ。タダだし。

 

カテゴリー: PC | コメントする


朝夕は寒くなってきたこの季節

何故か部屋に蚊が

 

しかも刺された。痒い。

 

運良く止まるところが見えたので、叩き殺してやったが。

 

 

しかしどこから入ってきたんだろう。

まぁ体にくっついて来た可能性が濃厚だけど・・・家に入る前に気をつけた方が良いな。

 

俺の部屋、23時前だというのに窓開けて室温26度だしw

 

カテゴリー: 日常 | コメントする