床屋へ

そろそろ鬱陶しくなってきたので床屋へ。

 

床屋に行く目的の半分は猫になってきたw

 

チャはいつもの場所で寝てた。

(具合が良くないらしく撫でてもあまり反応なしw)

 

サバはそこら辺で遊んでいた。

何度か声をかけたらその都度こっちに反応してくれたけど、別のお客が来たら逃げて部屋の方に行ってしまった。

モフりたかったのに・・・。

 

頭スッキリ(`・ω・´)

でも今日は風が強くて寒い!(`;ω;´)

カテゴリー: 動物, 日常 | コメントする


ちょっと贅沢な昼食

職場のビルにベルギー料理の店ができたということで、職場の人たちと昼食を食べに行くことに。

 

何にするか散々迷ったけど、牛タンシチューにした。

 

牛タンシチュー

 

もっと深い皿で出てくると思ったし、こんなゴロッと牛タンだとは思わなかった(・∀・)

あとこれでにパンを付けたのだが、なんでシチューにスープが付いてくるのか・・・・。

これで1,000円(税込)

 

味は値段からしても十分美味しかった。

(俺は今具合が悪いからちょうど良かったけど)量はお察し。

 

たまにはこういう贅沢なのも良いですな(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

なんか全然ベルギー関係ない料理を食べた気がするけど。

 

カテゴリー: 日常, 食物 | コメントする


ATOK2015

ATOKが2015にバージョンアップして通知が来ていたので更新した。

 

2年ぐらいからパッケージを買うのを止めてATOK Passportにしているので非常に楽(・∀・)

 

ちなみに何が変わったか全然わからないw

 

毎年思うのだけど、

設定を前バージョンから移行するってやってもキー操作が必ずATOK仕様にされてしまうのが気に入らない。

(YO$HIはIMEベースのカスタマイズ仕様で使っている)

 

あと要らないプロファイル(アプリによって設定とかルールを切り替えられる)を作ってきやがるのも気に入らない

毎回すぐに消してやるんだが。

 

改善要望出してみるか。

 

カテゴリー: PC | コメントする


リフィル作成

年度末が近づいてきたこともあり、手帳のの2015年度用カレンダーリフィルを用意する必要が出てきた。

 

昨年度からお世話になっているのはmytecho.jpさん。

俺の用途にピッタリのリフィルを用意してくれている(・∀・)

というわけで、PDFをダウンロードして印刷する。

 

昨年度、紙はA4のコピー用紙を半分に切って、印刷して、(手帳用の)穴開けパンチで穴を開けて使用していた。

まぁ、手間はかかるけど問題は無かった。

 

手帳のノート部分はDavinci(レイメイ藤井)の薄い紙を使っていた。紙の色もクリーム色で良い感じ。

それがなかなか気に入ったので無地のものを買ってきて印刷することに。

薄すぎてプリンタが上手く吸えるか心配だったけど、問題なく印刷できた。

(紙が薄いからちょっと裏写りしてるけど・・・)

 

よし。これでまた1年戦える(`・ω・´)

 

カテゴリー: ガジェット, 日常 | コメントする


飲み会

食欲は全くないのだが、職場の飲み会なので参加。

 

予想通りほとんど食えないw(ノ∀`)

 

 

元を取るとかそういうレベルにすらならず大損(ノ∀`)

カテゴリー: 日常 | コメントする