Hello

Pro4のログインに顔認証(Windows Hello)を設定してみる。

2chでは割と好評だったので。

 

精度を高めるために眼鏡の有無で2回設定。

 

スリープ状態にして、復帰させたら即ログイン。

ありのまま今起こったk(ry

 

あまりの早さに本当にログインしたのか(そもそもログアウト状態だったのか)不明。

面白そうなのでしばらくこれで運用してみましょう(・∀・)

 

カテゴリー: PC, ガジェット | コメントする


またトラブル

・・・で終電。

 

もう嫌だ・・・。

 

カテゴリー: 日常 | コメントする


無関係だった

Aviraを消したPro4。

 

やっぱりネットワークの瞬断は発生したのでAviraは関係なかったw

 

原因はハード的な問題も考えられるけど

デバイスを何度か無効<->有効と切り替えると発生しなくなるので

OSがクソって可能性の方が高いんだよなぁ。

 

カテゴリー: PC, 日常 | コメントする


Pro4を使っていたら、唐突に異様に重くなった。

 

1秒で開くモノが30秒以上かかったり、

そもそも何も起きなかったり。

 

シャットダウンすらマトモにできねぇ・・・('A`)

 

 

やっと再起動できたと思ったら、再起動しても状態は変わらず。

 

 

イベントビューアを見ると、avgntfltが大量にTIMEOUTで警告を出している。

コイツか原因は。

 

調べてみるとAviraが犯人。

でも最近の情報は無いなぁ・・・。

 

 

頭にきたので

アンインストールしたら直ったw

 

 

しかし、他のPCでは起きてないけど、なんなんだろう。

もしかしてLANが不安定なのもこれが原因か?とか勘ぐってしまうわけなのだが。

 

しばらく様子見。

 

カテゴリー: PC, 日常 | コメントする


初雪

降っている粒が大きいな と思っていたらニュースで初雪の情報が。

 

なるほど。寒いわけだ。

といっても今年はずいぶん暖かいと思うけど。

 

カテゴリー: ニュース, 日常 | コメントする