Pro4のログインに顔認証(Windows Hello)を設定してみる。
2chでは割と好評だったので。
精度を高めるために眼鏡の有無で2回設定。
スリープ状態にして、復帰させたら即ログイン。
ありのまま今起こったk(ry
あまりの早さに本当にログインしたのか(そもそもログアウト状態だったのか)不明。
面白そうなのでしばらくこれで運用してみましょう(・∀・)
Pro4のログインに顔認証(Windows Hello)を設定してみる。
2chでは割と好評だったので。
精度を高めるために眼鏡の有無で2回設定。
スリープ状態にして、復帰させたら即ログイン。
ありのまま今起こったk(ry
あまりの早さに本当にログインしたのか(そもそもログアウト状態だったのか)不明。
面白そうなのでしばらくこれで運用してみましょう(・∀・)
Aviraを消したPro4。
やっぱりネットワークの瞬断は発生したのでAviraは関係なかったw
原因はハード的な問題も考えられるけど
デバイスを何度か無効<->有効と切り替えると発生しなくなるので
OSがクソって可能性の方が高いんだよなぁ。
Pro4を使っていたら、唐突に異様に重くなった。
1秒で開くモノが30秒以上かかったり、
そもそも何も起きなかったり。
シャットダウンすらマトモにできねぇ・・・('A`)
やっと再起動できたと思ったら、再起動しても状態は変わらず。
イベントビューアを見ると、avgntfltが大量にTIMEOUTで警告を出している。
コイツか原因は。
調べてみるとAviraが犯人。
でも最近の情報は無いなぁ・・・。
頭にきたので
アンインストールしたら直ったw
しかし、他のPCでは起きてないけど、なんなんだろう。
もしかしてLANが不安定なのもこれが原因か?とか勘ぐってしまうわけなのだが。
しばらく様子見。