サブPCのバックアップを取ろうと、
リムーバブルHDDを挿して電源を入れたら
認識しねぇ(´・ω・`)
別のHDDケースに入れてもダメなので、HDD死亡っぽい。
サルガッソー(余りPCパーツのページ)を見ていたら、
2台買ったWD5000ABYSのもう1台も半死の記載が。
このHDDはダメだな・・・。
というわけで、この前ネットPCから追い出されたHGSTの1TBが復活。
五月蠅いけどバックアップの時だけなので我慢しましょうw
サブPCのバックアップを取ろうと、
リムーバブルHDDを挿して電源を入れたら
認識しねぇ(´・ω・`)
別のHDDケースに入れてもダメなので、HDD死亡っぽい。
サルガッソー(余りPCパーツのページ)を見ていたら、
2台買ったWD5000ABYSのもう1台も半死の記載が。
このHDDはダメだな・・・。
というわけで、この前ネットPCから追い出されたHGSTの1TBが復活。
五月蠅いけどバックアップの時だけなので我慢しましょうw
そういやサブPCのWin10設定はほぼデフォルトのままだったな
ということで、余計なモノを落としておくことに。
まずはcortanaだw
設定の検索からcortanaと打ち込むと設定が結果に表示されるので、それをクリック。
スタートメニューが開き、cortanaが起動
・・・・してスタートメニューが閉じた。
!?Σ(゚д゚;≡;゚д゚)
あれ?cortanaが1回起動して、そこからOFFにするんだが
そもそも起動しねーぞオイ。
窓キー押してキーを打つと、普通は検索の入力欄に入力されるんだけど
何も起きない。
スタートメニューが表示されてるだけ。
イベントビューア見てみると、SearchUI(原因はcortana)でモリモリエラーが出てるw
修復してみるがエラーは検知されず。
・・・・・・・・・・・・(#^ω^)ビキビキ
サブPCは唯一Win7からアップグレードしてそのまま使っているけど
最初から不具合出まくってたんだよな。
日本語が入力できなかったり、Edgeの検索エンジン変更できなかったり。
ちなみにEdgeの問題は解決してないw
面倒だけど、クリーンインストールするかなぁ。
この前ネットPCから追い出されたSSDも余ってるし。
クルマを預けにお世話になっている807へ。
いつも通っている道が(工事で?)封鎖されていたため
ちょっと違う道を使ったのだけど、これが最悪だった。
最近は東武東上線の東側の国道254が楽なのでそっちを使ってる。
東武東上線 上福岡駅南側に踏切があるのだけど、
そこから北側(今回使ったルートでは手前)100mぐらいに信号(交差点)が。
なので
前に進まねぇよオイ!!('A`)
後からわかったんだけど、東武東上線は人身事故でダイヤが乱れていた。
最悪だ。誰だこんな道考えたの。
ちょっと前から気になっていたのだが、Windows版のEvernoteが固まる。
起きるのは文字列をマウスドラッグで選択するとき。
と思ったら、カーソルキーで移動中にも固まった。
Ctrl+Aで全選択しても固まった。
ただ、固まらないノートもあるので、発生する何かしらの条件があるようだ。
一番使うノートだから非常に腹立つ(#^ω^)
端末依存じゃなくて、メインPCもPro4も同じだった。
頭にきたので、1回全部コピーして、テキストエディタに貼り付けて
元のノートをCtrl+A→Delで全部消して、貼り付け直したら直った。
ナンデヤネン。