なんだっけ

唐突にメロディーが頭に流れ「あの曲なんだっけ?」病が発病。

 

すぐに思いついてわかれば良いのだけど

酷いときは音が脳内補完されたり、勝手に別の曲にくっついたりして

全くわからなくなることもある。

 

今回は軽症ですぐに"なんであるか"に到達。

ドラクエIVの戦闘曲(生か死か)だった。

このゲームやったこと無いのにw

 

ttps://www.youtube.com/watch?v=-Xt8mGbdtbw

 

この曲は途中変拍子なんでお気に入り。

 

カテゴリー: 日常 | コメントする


五穀たっぷり

これもお気に入り

 

 

五穀たっぷりクラッカー

 

五穀たっぷりクラッカー

製造は"あたり前田のクラッカー"の前田製菓。

 

カテゴリー: 食物 | コメントする


だし巻き卵

早速チャレンジ。(というかリベンジというか)

 

材料は簡単。

・卵2

・だしつゆ 大さじ1

・水 大さじ1

・三温糖 少々

 

焼くとき(ひっくり返すとき)に失敗して形が崩れるのがいつものパターン。

今までは卵3つ使ってたんだけど、ちょっと多いし

重量があってそれでひっくり返すのを失敗している感があるので2つに減らしてみた。

 

 

なんか成功

 

なんか上手くいった゚+.(・∀・)゚+.゚

 

火加減をうまく調整できたこともあるんだろう。(今までは強すぎた)

奥が深いぜ だし巻き卵(`・ω・´)

 

カテゴリー: 日常, 食物 | コメントする


雨にもかかわらず、卵の特売日だったので買い物に。

 

開店25分で第一陣がなくなった。

みんなそこまでして卵が欲しいのかw

 

俺はあんまり卵食べちゃダメなんだけど(鶏卵はともかく魚卵は絶対NG)、

最近だし巻き卵にハマっているために卵が必要。

 

さぁ頑張るぞ(`・ω・´)

 

カテゴリー: 日常 | コメントする


豆乳?

調製豆乳 スティックビスケット

 

豆乳の菓子w

なんか懐かしい味がして、これまたなかなか美味しい。

 

カテゴリー: 食物 | コメントする