唐突にメロディーが頭に流れ「あの曲なんだっけ?」病が発病。
すぐに思いついてわかれば良いのだけど
酷いときは音が脳内補完されたり、勝手に別の曲にくっついたりして
全くわからなくなることもある。
今回は軽症ですぐに"なんであるか"に到達。
ドラクエIVの戦闘曲(生か死か)だった。
このゲームやったこと無いのにw
ttps://www.youtube.com/watch?v=-Xt8mGbdtbw
この曲は途中変拍子なんでお気に入り。
唐突にメロディーが頭に流れ「あの曲なんだっけ?」病が発病。
すぐに思いついてわかれば良いのだけど
酷いときは音が脳内補完されたり、勝手に別の曲にくっついたりして
全くわからなくなることもある。
今回は軽症ですぐに"なんであるか"に到達。
ドラクエIVの戦闘曲(生か死か)だった。
このゲームやったこと無いのにw
ttps://www.youtube.com/watch?v=-Xt8mGbdtbw
この曲は途中変拍子なんでお気に入り。
早速チャレンジ。(というかリベンジというか)
材料は簡単。
・卵2
・だしつゆ 大さじ1
・水 大さじ1
・三温糖 少々
焼くとき(ひっくり返すとき)に失敗して形が崩れるのがいつものパターン。
今までは卵3つ使ってたんだけど、ちょっと多いし
重量があってそれでひっくり返すのを失敗している感があるので2つに減らしてみた。
なんか上手くいった゚+.(・∀・)゚+.゚
火加減をうまく調整できたこともあるんだろう。(今までは強すぎた)
奥が深いぜ だし巻き卵(`・ω・´)
雨にもかかわらず、卵の特売日だったので買い物に。
開店25分で第一陣がなくなった。
みんなそこまでして卵が欲しいのかw
俺はあんまり卵食べちゃダメなんだけど(鶏卵はともかく魚卵は絶対NG)、
最近だし巻き卵にハマっているために卵が必要。
さぁ頑張るぞ(`・ω・´)