広告

少しでも小銭を稼ぎたいのでAmazonの広告を導入しました。

 

自分が買った物(で、良かったもの)を紹介して広められれば

Win-Win-Winになる気がする。

たいした足しにはならないんだろうけどw

 

カテゴリー: ひとりごと | コメントする


7

震度7って何だ((((;゜Д゜))))

 

熊本か・・・知り合いの安否が気になるところ。

 

カテゴリー: ニュース | 2件のコメント


ケース換えたい病

まだ継続中w

 

高さ制限(MAX 450mm)があって、

5インチベイが最低3つ(できれば4つ)ある

という条件にすると途端に選択肢がなくなる。

 

うーむ(悩むなよ。諦めろよ

 

カテゴリー: PC | コメントする


また発病w

 

今度はPCを組みたい病。

 

待て俺。落ち着け俺。

 

  • メインPC ・・・今の性能でひとまず充分
  • サブPC ・・・あまり使ってない(酷
  • WebPC ・・・今の性能で充分
  • 新たに組む ・・・置く場所がない。そもそも用途がない。

 

・・・というわけで、組む理由がない。

そもそもOSの再インストールはしたくない(何

 

あと出来ること(やりたいこと)はサブPCのケース交換か。

良いケースないんだよなぁ。

かといってコイツは16年ぐらい前のケースだし。

 

カテゴリー: PC, 日常 | コメントする


ケースLED

メイン機のケースの電源LEDがずっと前に切れていたのを思い出し交換することに。

 

なかなか面倒な構造になっていて、

10カ所ねじ止め(しかも六角)されているフロントパネルを外さないと

LEDの交換ができない。

LEDはφ3だったけど、何かの時に買った予備があったので使う。

 

 

で、気づいた。

 

なんでHDDのLEDが点きっぱなしになってるんだ。

 

マニュアルを見ても合っている。

っつーか何故かPOWER LEDのコネクタが2カ所あるのも謎。

(どっち使っても点く)

 

どうしようもないので、SASのアクセス状態を見ることに。

・・・と思ったら配線の長さが足りず。

急遽余り物の配線で延長ケーブルを作る。

で、挿そうとしたら、SASカードには4カ所挿す場所があるんだがw('A`)

 

とりあえず一番端に挿してみる。

BIOSが起動してアレイの確認をするぐらいまでは点いているんだけど

そのあとはHDDにアクセスしても消えたまま。

何だよコレ。嫌がらせかよ('A`)

 

カテゴリー: PC | コメントする