明日はサーキット。
いつものジムカーナと違って単身であるため大がかりな準備は無し。
面倒だから洗車すらしてない。
というか夕方から雨の予報('A`)
新・英雄伝説IVをプレイ中w
パッケージ一式が見つからず大探ししたけど無事発見。
サブ機に入れてプレイしようとしたら
古いゲーム(15年前発売)ということもあり
フル画面表示にすると画面が崩れて大変なことに。
ワイド画面なんて無かったからな当時。
ウィンドウモードで起動しようとしたら
フルカラーではダメ、フル画面にしる
とエラーが出て起動しない。
ここも互換設定で逃げ切るが、解像度フルHDだと画面小っさくて文字読みづらい。
OSの解像度設定を800*600にしてようやくマトモにプレイできるように。
この状態でフル画面表示にするとまた画面が崩れる。
う~ん、懐かしい。
ポチったキューケースが届いた。
在庫があったので最速。
今回は黒はやめて茶(というかダークな茶色)にしてみた。
もちろんMezzである。
前のと同じ2バット3シャフトなんだけど
かなりキツキツなこともあり、一回り以上ケースが細い。
持ち運びはしやすい・・・か?
(この頃はだいたいクルマだから、あんま関係ないけど)
地元の会員制漫喫に台があるのを発見したので行ってみる。
別の店舗で会員になっていて、ビリヤードもそれ以来。
(2013年末なので2年以上のブランクw)
惨憺たる有様だった・・・orz
ちょっと引っかけて部屋にあるキューケースを倒してしまった。
・・・ああ、そうだ。全然メンテしてないや と開けてみると
ゴム部分が劣化して盛大に崩壊した。
今まで樹脂だと思っていたけど、弾力の強いゴムだった模様。
ボロボロと落ちる黒いゴム。
しかもキューにもベタベタが付いてしまっている。
ウェットティッシュで拭いたらすぐ取れたけど。
もうこのケース限界だ。
新たに買わなくては(`・ω・´)