明日は

明日はサーキット。

 

いつものジムカーナと違って単身であるため大がかりな準備は無し。

 

面倒だから洗車すらしてない。

というか夕方から雨の予報('A`)

 

カテゴリー: クルマ | コメントする


急にやりたくなったので

新・英雄伝説IVをプレイ中w

 

パッケージ一式が見つからず大探ししたけど無事発見。

サブ機に入れてプレイしようとしたら

古いゲーム(15年前発売)ということもあり

フル画面表示にすると画面が崩れて大変なことに。

ワイド画面なんて無かったからな当時。

 

ウィンドウモードで起動しようとしたら

フルカラーではダメ、フル画面にしる

とエラーが出て起動しない。

ここも互換設定で逃げ切るが、解像度フルHDだと画面小っさくて文字読みづらい。

OSの解像度設定を800*600にしてようやくマトモにプレイできるように。

この状態でフル画面表示にするとまた画面が崩れる。

 

う~ん、懐かしい。

 

カテゴリー: Game | コメントする


届いた

ポチったキューケースが届いた。

在庫があったので最速。

 

新キューケース

 

今回は黒はやめて茶(というかダークな茶色)にしてみた。

 

もちろんMezz

 

もちろんMezzである。

 

前のと同じ2バット3シャフトなんだけど

かなりキツキツなこともあり、一回り以上ケースが細い。

持ち運びはしやすい・・・か?

(この頃はだいたいクルマだから、あんま関係ないけど)

 

 

地元の会員制漫喫に台があるのを発見したので行ってみる。

別の店舗で会員になっていて、ビリヤードもそれ以来。

(2013年末なので2年以上のブランクw)

惨憺たる有様だった・・・orz

 

カテゴリー: 日常 | コメントする


Win10で古いゲームが動かない

古いゲームをふとやりたくなったりして、

せっかくなのでサブPCを有効活用すべく動かそうとしたら

DirectX9のdllが見つからねーよコノヤロウ的なメッセージが出やがった。

 

続きを読む

カテゴリー: Game, ソフトウェア, 技術的 | タグ: , | コメントする


崩壊

ちょっと引っかけて部屋にあるキューケースを倒してしまった。

・・・ああ、そうだ。全然メンテしてないや と開けてみると

 

ゴム部分が劣化して盛大に崩壊した。
今まで樹脂だと思っていたけど、弾力の強いゴムだった模様。

ぼろぼろ

ボロボロと落ちる黒いゴム。

 

    /\___/ヽ 
   /    ::::::::::::::::\ う
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
.

 
しかもキューにもベタベタが付いてしまっている。

ウェットティッシュで拭いたらすぐ取れたけど。

 

もうこのケース限界だ。

新たに買わなくては(`・ω・´)

 

カテゴリー: 日常 | コメントする