【カメラ】レンズ保護フィルター

Amazon サイバーマンデーの時に、セールとは直接関係なく

何故か値引きされていたのを発見して思わず買ってしまったw

 

 

 

 

HAKUBA XC-PRO 43mm

HAKUBA 43mm レンズフィルター XC-PRO

 

む?

 

そういやHAKUBAのレンズフィルターは初めてか?

PENTAXを使っていた頃は特にコダワリなく買っていたので自信がないけど。

 

レンズフィルターはKenkoばかり買っていた記憶がある。

 

Kenkoのレンズ保護フィルターで一番お手軽(だと勝手に思い込んでる)なのがPRO1D。

Canon Lレンズとか使ってる友人達も使用率高いし。

迷ったときにこれを選んでおけば問題はないでしょう。

だいたいどこでも扱っているし安いし。

 

対してHAKUBAはあまり使っている人を見かけない気がする。

今回買ったXC-PROはPROFESSIONALの文字が入っている通り、ちょっと良いヤツw

PRO1Dの面反射は0.5%だけど、XC-PROは0.3%。

更に汚れが付きにくいのでKenkoのラインナップで言うとPRO1D Lotusぐらいになる。

でも、Amazonでの価格はPRO1Dとほぼ同じ。

 

じゃあ使ってみましょう ということで。

 

 

フィルター径43mmのレンズ持ってないんだけどw(ノ∀`)

 

 

カテゴリー: ガジェット, カメラ タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です