HDMI&USBキャップ

ラズパイをずっと動かしておくにあたり、使わない端子を塞いでおきたい。

置く場所が結構ホコリ立つところなので。

 

初期セットアップが終わって、操作が全部ネットワーク越しになったので

使わない端子はUSB 3つ、HDMI、3.5mmジャック。

 

 

 

 

USBと3.5mmジャックのキャップは結構持ってるんだけど、

USBのキャップはつまみが出っ張るのが美しくないので新たに買うことに。

HDMIのキャップは探したけど持っていなかった。

というかあったのは全部PCに使っているはず。

これも買わないと。

 

 

それぞれ数百円の物を購入。

 

 

HDMIとUSBのキャップ

HDMIキャップUSBキャップ

 

どちらも硬い素材。

シリコン製のUSBキャップは沢山持ってるんだけど、ちょっと触れると簡単に取れてしまうので

使いどころが難しい。

なので あまり触らなくて口が上を向いているポートに使っている。

 

 

早速ラズパイに装着。

USBはちょっとキツいけど入った。逆に簡単に外れなくて良い、

あれ、HDMI入らねーぞ?Σ(゚Д゚)

 

しばし手元のキャップを眺めて

 

これ、ケーブル側のキャップやんw('A`)

 

 

うわ、商品ページにもしっかりケーブル用って書いてあるわw

きちんと確認しないで買った俺爆死。

手持ちのケーブルはほとんど最初から付いているキャップで保護されている。

 

ま、いつか使うときが来るでしょう。

 

 

多分。

ひとまず何かのついでに買うだろう ということでキャップをカートに入れておく。

 

 

カテゴリー: Raspberry Pi, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です