ですとろい

ゆるやかの時に愛用しているスポーツサングラス。

 

スポーツサングラスのケース

 

ド派手なレインボーカラーから透明までシールドがいくつか入っていて

偏光の特性はないけど、紫外線を防いでくれる透明シールドが昼夜問わずなかなか良かったので

ずっと使っていたんだけど

 

 

かけて出かけようと広げたら

 

デストロイ

デストロイ

 

ヒンジが音もなく折れたんだが。

安い樹脂な上にタッピングねじだったので、そりゃ簡単に壊れるわなぁ と

残った部品を見ながらションボリ。

 

安物だから良いんだけどw

 

 

やっぱりフレームは金属の方が良い。

チタン最高!(レイバンがそう

 

 

スポーツサングラスにした理由は、

目を覆う範囲が広く、筑波の強風で目の中にゴミが入るのを低減してくれるはず

と信じて。

 

確かに目にゴミは入らなかった。

それは素晴らしいんだが、ちょっとゴツすぎる。

 

もうちょっとスマートなヤツが欲しいな・・・というわけで、安くて良さそうなものをAmazonで物色。

 

 

ちなみに、テンプルを外して付属のゴムバンドを装着すればまだ使えるんだけど

更にスポーツ方向になる上に髪が乱れるので却下。

でも一応捨てずに取っておくw

 

 

カテゴリー: ガジェット, タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です