モバイルバッテリー

物色すると欲しくなるので控えていたものの、なんだかんだで調べてしまって

 

衝動買い(いつもの

 

 

 

 

いつ災害が起きるかわからんから、バッテリーは複数持っていても良いだろう と

自分を納得させて。

 

PDとQCに対応していて10000mAhぐらいのを調査。

20000mAhクラスになるとちょっと重くなるので持ち運びが億劫になる。

 

たまたまセールで500円引きとなっていたものを発見。

評価も悪くないし行っとくか(・∀・)

 

Omars USBC モバイルバッテリー10000mAh

Omars USBC モバイルバッテリー10000mAh

 

PDとQCに対応していて、バッテリー自身もPDで充電できる。

 

内容物

USB A - microUSB & Type-Cアダプタのケーブル付き。

 

ここで気づいた。

 

このバッテリーからU12+にPDで充電するには

Type-C - Type-Cのケーブルが必要じゃねーか。

 

慌てて手配すると同時に、

(ちゃんとカタログ値出ているか確認するために)電圧/電流のメーターが欲しくなったので

一緒に買おう。

そうするとまた余分にケーブルが必要だな。

Type-C - Type-Cのケーブルは先日購入したものしか持ってないし

色々揃えておいた方が良さそうだ。

ということでケーブルや変換コネクタを含め4点ポチっておく。

 

 

ひとまずこのバッテリーを充電しましょう。

 

残量表示

充電/給電時にバッテリーの残量が表示されるのがナイス。

 

写真だと結構明るい色に写るけど、実際には結構濃いマットブルー。なかなか良い。

 

 

Amazonでポチった色々。

 

全部バラで来ることが判明。

 

どんな嫌がらせだ・・・。

 

カテゴリー: ガジェット, 携帯・スマホ タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です