高品質(?)なUSB延長ケーブル (2)

高品質なUSBケーブルを探したのは良いんだけど、気軽に買えないのでは意味が無い。

 

高品質(?)なUSB延長ケーブル

 

Amazonで物色したところ

 

 

LINDYは欲しい長さが無い(1.5m~1.8mぐらいが欲しい)のと

TRIPP-LITEは値段がオカシイ事になっていたので

自動的にStarTechの1.8mに。

 

StarTech USB3.0 延長ケーブル 1.8m

 

コイツの実力はどうだろうか。

 

PC裏 → StarTech 1.8m → ELECOMのA-マイクロBケーブル 0.5m → ポータブルHDD

と繋いで

 

全く問題なく動いた。

 

うむ。素晴らしい(・∀・)

 

値段も怪しげな延長ケーブルから数百円高いだけなので、

当たり前だけど断然こっちの方が良い

 

手持ちのケーブル、StarTechに置き換えていこうかな。

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です