高品質(?)なUSB延長ケーブル

自宅のUSB 3.0の延長ケーブルの品質が良くないのかHDDを繋ぐと電力不足に陥る。

 

【ベンチマーク】ELUTENG HDDケース

 

 

使っているのはELECOMの2mなんだけど、ダメだ。

電器屋で扱われているメーカーだからって期待しちゃいけなかった。

 

特にUSB 3.0はケーブルの長さは3m以下、機器/チップで相性もある という

非常に気難しい規格なので、Amazonとかの"悪い評価"は非常に参考になる。

 

というわけで高品質なUSB 3.0の延長ケーブルを作っているメーカーを調べてみた。

こういうキーワードで調べるとオカルトというか宗教じみた嫌いなサイトが引っかかるから

イヤなんだよなぁw(話半分の参考にはするけどw)

 

なお、アクティブケーブルは除外してある。

  • LINDY(0.5m、1m、2m、3m)
  • StarTech(0.5m、1m、1.5m※ナスみたいな形状w、1.8m、2m)
  • TRIPP-LITE(1.8m、3m)

 

あんまり出てこなかった。

お気に入りのBELKINはUSB 3.0の延長ケーブルは作っていなかったし。

 

ざっと調べた限りでは、あまり選択肢が無さげな感じ。

さて、どうしようかな。

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です