グラデーション

スタイルシートで色々遊んでいるうちに偶然組み合わさった色に閃くものがあった。

 

シンプルなページも悪くないんだけど、多少はカラフルにした方が良いでしょう

ということで実験的に入れてみた。

 

 

まずはコレ

   
       
    から  
       
     

マジョーラといって真っ先に思いつく"アンドロメダ"(緑/紫)

適当にカラーコードをいじっていて偶然この色になったw

背景画像を透過させてみたら、塗料にラメが入ったみたいになった。偶然だけど。

 

 

参照(引用)に使っている囲い

これはマジョーラの"プレアデス2"(青/赤)

本当は明るい色なんだけど、明るくしすぎると文字が読みにくいので暗くして使っている。

 

 

ソースコードとかの囲い
マジョーラの"アンドロメダ2"(シアン/紫)
これはこれで好きな色。

 

 

これはリンク用。マジョーラの"トラペジウム"(マゼンタ/ゴールド)

 

 

急にド派手になった感は否めないw

 

[]

 

カテゴリー: Web タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です