万年筆

田舎での大掃除の最中、父の昔の荷物として出てきた。

要るか聞いてみたら「あげる」とのことだったので貰った。

 

 

万年筆

 

セーラーの万年筆。

 

 

軸が短い

 

違和感を感じると思ったら軸が短い。

キャップを付けてちょうど良いバランスになるんだろう。

 

 

ペン先

 

ペン先は綺麗な状態。

14金かな?

 

さて、貰ったは良いけどキャップの内側に錆があって首に傷が付いている。

ひとまず1000番のペーパーで綺麗にした。

 

さて、この短い軸に合うカートリッジorコンバーターは何になるんだろう。

ちょっと古いものなので調べて上手く見つかるかどうか・・・。

 

カテゴリー: ガジェット  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です