【R.A.T.M】瞬断の回復方法&調査

R.A.T.M瞬断の件について。

 

やっぱりスリープからの回復時に発生する。(もしくは「しやすい」)

10秒ぐらいまともに動いて数秒止まる を繰り返す。

Bluetoothの画面を見ていると、消えたり復活したりを繰り返している。

 

 

ひとまずマウスの電源スイッチをOFF→ONにすれば直ることはわかった。

それでも直らないこともあるけどw

そういうときは

  1. (マウス電源OFF→ON)
  2. PCのBluetooth設定をOFF→ON  ※この辺でだいたい直る
  3. ↑画面でデバイスの削除→再ペアリング
  4. (Bluetoothが死んでいた場合)デバイスマネージャから関係箇所の無効→有効(&念のため再起動)
    ※Bluetoothが消えていれば上位のデバイス(確かUSB)を有効→無効

だ。

 

面倒だから付属のレシーバ使っても良いんだけど。

 

 

 

それはそれとして

何かログに出てないか?と思ってイベントビューア-を見てみたら

 

エラー

 

Dell System Detectとやらがエラー吐いてる。

 

しかも割と格好悪いエラー。

ちゃんと試験したの?

 

ぱっと見た感じ、このDell System Detectは入っていないようなのだが・・・?

 

[]

 

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です