【Vivaldi】バージョン1.8 (1.8.770.54)

Vivaldiのバージョンアップの通知が来た。

マイナーバージョンアップのようだ。(1.8.770.50→1.8.770.54)

 

内容は

  • Linuxでの修正
  • 言語周りでの修正
  • クロームのバージョンアップ

とのこと。

マイナーだとそんなもんか。

残念ながら俺にはなんの影響もない。

 

 

 

 

それはそれとして

Version 1.8になってからおかしな動きをするようになってしまった。

 

検索欄でキーワードを入れていくと

 

候補ウィンドウ

こんな風にATOKが過去の履歴や変換されるであろう候補を出してくれるんだけど

 

1回検索した後に、(Vivaldiの検索欄ではなく)ページ内の入力欄で文字を打つと

 

 

 

何故か候補ウインドウがブラウザの検索欄に

 

何故か候補ウインドウがブラウザの検索欄に(ノ∀`)

しかもブラウザ(この場合はGoogle)の候補ウィンドウが出てきて割と気持ち悪い状態に。

まぁ、今までも1つめの画像の通り同じ場所から候補ウィンドウが2つ出てたけど。

ちなみにこれはページ内の検索欄でも同じ事が起きる。

 

これはVivaldiとATOKどっちが悪いんだろうなぁ・・・。

 

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です