メイン機のマウス(2)

(1/19)

そうこうしている間にマウスが届いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒・赤

 

何故か2つw

 

M.O.U.S.9はオーバースペックだし、プチフリを起こしてイラつくのでやめた。

というわけで、一般的には評価良くないんだけど俺は好きなR.A.T.Mに。

2つ買ったのは片方予備に。

Pro4用に買ったときの半額ぐらいになっていたので思わず というのもある。

んで、追い出されたM.O.U.S.9はサブ機に移動することに。

 

(1/20)

繋ぐ前に、念のためにメイン機のドライバを消しておく。

(M.O.U.S.9とR.A.T.Mはドライバが別ファイルなので)

どっちを使うかでちょっと悩んだけど、サブ機が赤になるので黒にした。

Bluetoothのレシーバを挿して起動。

マウスに電池を入れようとしたら既に液漏れ('A`)

エネループ使うから良いんだけど。

 

ドライバとソフトウェアを入れてセットアップは終了。

・・・かと思ったんだけど、前とマウスカーソルの動きが違って落ち着かない。

※初動が遅くて加速度がかなりある。

そのあたりの細かい調整をして、ようやく納得のいくセッティングに。

X&Y 950、Windows側の設定は中央から1つ右へ。

 

 

サブ機もせっかくだから俺はこの赤のマウスを選ぶぜ(謎

レシーバをサブ機の背面のポートに挿して起動。

 

いつものポジション

 

いつものポジションに落ち着く。

ケーブルが1本無いだけで割とスッキリする。

 

・・・が、カーソルが動かない。なんでや('A`)

 

マウスを見ると青色LEDがピコピコ点滅している。

ペアリング中か。

 

・・・待ってみたが、一向に終わる気配なしw

 

 

一度リセットしてみるか。

親指の○ボタン+左ボタンの左にある三角ボタンを同時押し5秒

再びペアリングモード

 

 

・・・・が終わらん。

 

 

まさかな?と思ってマウスを50cmほど近づける。

(色々障害物はあるけどPCとの距離は直線で80cmぐらい)

 

あ、ペアリングできた。

 

なんかカーソルがガクガク動くので、

グリグリ動かしながら 少しずつ遠ざけていったら

20cm程遠ざけたところで完全に動かなくなった。

 

おいおい頼むよー(ノ∀`)

 

このままでは使えないので、USB延長ケーブルでレシーバを近くまでもってくる。

 

ここ

 

何のための無線なんだか(ノ∀`)

 

ようやく動くようになったので、ドライバを入れようとしたら

「.NET Framework 3.5を入れやがれコンチクショウ」的なメッセージが。

今時3.5かよ と思いながらも「Windowsの機能の有効化または無効化」を見ると

チェックボックスが外れてる。

こんなとこ削った覚えは無いんだけどな。

(メイン機とWeb機は当然チェックが入っている)

 

入れようとしたら今度は「0x800F081F」エラー。

 

(#^ω^)ビキビキ

 

 

ググってみたら割と面倒くさい系じゃねーか('A`)

ひとまずPCの状況(情報)を集めるか とあれこれ開いたり閉じたりして

「Windowsの機能の有効化または無効化」でチェック オンにしてみたら

なんか入った

 

細けぇことは良い・・・のか?

 

ひとまずドライバとソフトウェアが入ったので良しとするが

なんでサブ機だけ変なことになるんだろう。

メイン機、Web機と同じような設定にしてあるはずなのに。

 

カテゴリー: PC, 衝動買い  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です