結石

サブ機のポンプ。

ひとまず

・水を交換しながら循環させる

・配管洗浄剤を入れてしばらく循環させる

・また水を何度も交換しながら循環させる

・精製水+防腐剤を入れる

の流れでいこうかと。

 

PCの電源と連動させると面倒なので、別電源でポンプを動かす。

動いた。

 

構成は

ポンプ→(ケース隔壁)→CPU→VGA→(ケース隔壁)→ラジエター→ポンプ

となっているので、ラジエターとポンプの配管を外し、

ペットボトルに突っ込み、排水しようとしたら水が流れなくなった。

 

・・・・・・ぬぅ・・・・(´・ω・`)

 

 

何となくTtのラジエターが信用ならん(笑)ので、ケース隔壁とラジエターのCPCカップリングを

外して、カップリングを配管から外したら

なんか水色の固形物ゴロッと排出された

 

物体X

これは循環させたときに出てきたので、配管を外したときにはもう1周り大きいのが2~3つ出てきた。

 

 

え?何コレ?緑青?

 

どこから出てきたものか不明(VGAのヘッドかなぁ?)だけど、

CPCカップリングで詰まって流れなくなったようだ。

 

おかげで、その後は調子良く動くww

 

ひとまずポンプ交換は保留にして、配管内を綺麗にしましょう。

ってことで、何度か水を交換して、配管洗浄剤を入れて只今回し中。

 

CPUヘッドの温度は26度で絶好調ww

カテゴリー: DIY, PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です