荷物

昨日の夜に色々届いた。

 

 

3箱

 

箱にして3つ(`・ω・´)

 

 

 

NAS

 

NETGEARのReadyNAS。

2chでの評価はあまり良くなかったけど、俺の用途はただのファイル置き場だから問題無い。

 

 

HDD2台

 

HDD2台。WD30EZRX(3TB)

NAS用に(・∀・)

 

 

さて、ここからが激しく暴走で、

 

GIGABYTEのM/B

 

何故かZ77のM/B。

 

 

なんかCPU

 

なんかCPU。

 

 

デカいCPUクーラー

 

デカいCPUクーラー。

 

 

大好きなCORSAIRのメモリ

 

大好きなCORSAIRのメモリ。

 

 

HD5450

 

やたらと省電力なHD5450。

 

 

ついでにSSD

 

ついでにSSD。

 

 

小物

 

小物なATX変換ケーブル。

 

 

 

 

ペンタブのワイヤレスモジュール

 

ペンタブのワイヤレスモジュール。

 

 

いやぁ・・・買い込んだなぁ・・・。

 

 

ひとまず昨日はNASの設定をしてファイルを移動して終了。

 

しかしこういうネットワーク機材はなんでDHCPが標準設定になってるんだろうねぇ。

IPは192.168.168.*で気に入らないしww

 

UIが割とモッサリだけど、特に致命的ってこともなくセットアップは普通に終わった。

ストライピングにして6TBにするか悩んだけど、安心を取るためミラーリングにした。

そんなに遅いとは感じないから、問題なさそう。

カテゴリー: PC, 衝動買い  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です