【PC】VMホスト機 (3)

探し始めた初日なのに段々探すのが面倒になってきて、妥協できる・・・というか

結構好条件なモノだったのでポチった。

 

【PC】VMホスト機 (2)

 

 

 

で、ポチってソッコーで支払い。完璧。

購入したのはHP EliteDesk 800 G2 SFF。

スペックはCPU:i5-6500、Mem:8GB(4GB*2)、HDD:1TB という感じ。

 

後から気づいたんだけど、結構大きいぞコレw

スペックばかりに気を取られていた。

 

付属品は何も付かない というのは事前にわかっていたので特に問題なし。

電源ケーブルはNETGEARのNASに使っていたのがあるから問題なし。

マウスはある。キーボードは父に借りれば良いや。

初期設定~VNCが入るまでしか使わないし。

LANケーブルは一応あるけどカテゴリ5。1mの安いヤツ買うか。

ディスプレイケーブルはHDMI to Mini HDMIのケーブルがあるので、サブモニタに映して使える。

 

うん。OK OK。

 

念のためにHPのサイトからマニュアルをダウンロードして眺めていたら

画面出力ってDisplayPort*2とD-Sub15ピンしかねぇ!Σ(゚Д゚)

危なかった・・・。そんな罠があるとは。

Amazonで1mのLANケーブルと共に変換アダプタを購入しておく。

 

しかしDisplayPort 2つって何の嫌がらせだよw

(色々と政治的背景があってHDMIを使わないのかもしれない)

やはり業務用の意味合いが強いのか、絶滅したと思われるシリアルポートが付いていたり。

 

ひとまずセットアップが真っ当に行ってくれれば、あとはVNCで繋いで作業できる。

多分問題なく終わるはず(`・ω・´)

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 衝動買い タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です